アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして.
学割について質問です.
一日目に岐阜羽島乗車から品川下車
2日目に品川乗車から小田原下車 小田原乗車から岐阜羽島下車
を考えております.
この場合 連続区間で品川小田原間を購入すればよいのでしょうか.

また,同時に三河安城から小田原までの領収書を発行することはできるのでしょうか.
領収書は必ず欲しい物なので,領収書をもらえる方法で,学割をどのように使えばよいかご教授お願いいたします.

いろいろ調べたのですが,1日目に小田原下車だと学割が一枚で済むことがわかったのですが,2日目に小田原下車なので,どのような切符構成にすればよいかとても悩んでいます.

A 回答 (1件)

乗車券は岐阜羽島~東京都区内の往復乗車券を購入すれば学割証も一枚で済みますし、2日目に小田原で途中下車することもできます。

但し2日目の特急券は品川~小田原、小田原~岐阜羽島の2枚を用意する必要があります。(指定席、自由席関係なく)
また、学割が適用されるのは乗車券部分だけで特急券に関しては割引はありません。
領収書ですが、実際に購入した切符類以外のものを発行してもらうのは難しいと思います。三河安城から小田原まで片道の特急券込みの領収書が必要ならば、まず最初にその区間だけの切符を学割で購入しておきそこで領収書をもらい、その後で必要な区間のきっぷに変更してもらうしかないでしょう。
変更の手数料は無料ですし、不足額は差額清算となりますので変更したからといって損をすることはありません。また変更の際は学割証の再提出は不要です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます.区間変更という技があったんですね.本当にありがとうございました.