プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心電図などに用いる「生体アンプ」は英語で何と言うのでしょうか?
分かる方がいらっしゃれば教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ちょっとwebで漁ってみると心電図用のアンプは


Electrocardiogram amplifier
ECG amplifier (ECGは ElectroCardioGram)
筋電図なら
EMG amplifier
他にも脳波計とかそれぞれの言葉をつければEEG amplifilerとかいろいろでしょう。
そんなのではなく広く一般的にと言うとBiomedical Amplifier が普通かと。
技術的に言えばどれもinstrumentation amplifierの中に入るかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
非常にわかりやすい解答をありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 16:16

ちょっと俗語っぽい語感ですが、ズバリBio-amplifier 。

(商品名?)
        ↓
 http://www.psylab.com/html/default_bioamp.htm
>BioAmplifier
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
参考URLまで教えて下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!