プロが教えるわが家の防犯対策術!

単語数を限ったレベル別の多読教材は英語版をよくみるのですが、そのスペイン語版をご存じの方はいらっしゃらないでしょうか?
スペイン語圏の小学校低学年が読むようなお話を多数集めた本をさがしています。また、そのような本が購入できる、リーズナブルで手軽なオンラインショップを教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

子供向けではないのですがお勧めの本があります。


大人の学習者向けに面白いストーリーを簡単な単語と文法を
使って書かれています。巻末にいくつかの単語の説明と各チャプターの
チェックポイントが書かれていて、それらも含め全てスペイン語です。
Leer en espanol, Nivel 1 シリーズ
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_fb?__mk_ja_J …
一部高価になってしまったものはありますが(おそらく取扱いが
なくなったものと思います)1300円くらいです。
El Misterio De La Llave と Una mano en la arena は
どちらもミステリーで大変面白かったです。

Easy Spanish Reader
こちらはアメリカの学生向けに書かれたスペイン語の読み物で
単語の意味などは英語で書かれていますが、難しい単語は使われていません。
http://www.amazon.co.jp/Easy-Spanish-Reader/dp/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
べつに子ども向けに限る必要はないのですね。
新たな目を開かれた気分です。

「Leer en espanol, Nivel 1 シリーズ」、
おすすめの巻をはじめとして、とても興味をひかれます。
安く手軽に入手できればうれしいですね。

Easy Spanish Reader はアマゾンにも在庫があるようなので、
早速注文しようと思います! 
貴重な情報、とても助かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/27 17:02

リーズナブルかどうかは知らないのですが、


セルバンテス書店というのもあります。

昔はマナンティアル書店だった店です。
東京・市ヶ谷に店舗もあります。

参考URL:http://interspain.ocnk.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書籍以外にもいろいろな学習チャンスが用意されていて魅力的ですね。詳しく見てみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/27 09:10

ウエブ上の読み物があります。



http://urbanext.illinois.edu/espanol/kids.html

http://www.asahi-net.or.jp/~ts4h-smz/

スペイン書房
やさしい読み物〔語彙数別)が揃っています。
http://spainshobo.com/catalog/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早く回答をくださったのに、お礼が遅くなって申し訳ありません!
語彙数別の読み物、ありましたね! ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/27 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!