プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうもこんにちわ。

今回PCを買い換えることにしました。
オンラインゲームや動画のエンコードなどをするつもりなのですが、core2 quad か core i7で悩んでいます。
core i7 という新しいCPUがかなり速いらしいのですが、高いんですよね^^;
一応お金には余裕はあるんですが、高い金を出してでも入れる価値はあるんでしょうか?
また、オススメのCPUがあればお教えください。

A 回答 (1件)

具体的な予算、用途、大きさを書いてください。


i7は速いですが発熱が大きいので夏場にかけて音はうるさくなると思います。
C2Qはまだ発熱は少ないですが性能はi7に譲ります。

用途によってはC2Dでも十分な場合が多く、安い物を買い換えていく方が
将来的に対応しやすいです。

PhenomII X4なども良いと訊きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

予算上限も特にはなく、ただ快適にパソコンがしたいなあと。
うるさいのは結構嫌かも^^;

もしかしたらC2Dで十分かもしれません。
PhenomIIも調べてみました。
いろいろ検討して、とりあえずC2Dでいこうかと。
駄目だったら買い換えます(笑

回答どもでした^^

お礼日時:2009/04/26 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!