プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大至急回答お願いします。
パソコン買い替えの商談中です、CPUがRyzen7かCore i7かで2万円違います。
どちらの方を選んだ方がコスパ的に良いでしょうか?
自宅で、作業するのに使います。
リモートワークのバイトを副業で始める予定もあり買い替えをします。

A 回答 (6件)

Corei7は速く安定しています。


スマホでいうならiPhone13Pro
仕事で使うならCoreiシリーズが無難です。


Ryzenは安いです。
スマホで言うならiPhoneSE
多少不安定でもできるだけ安いのが良いならRyzenが良いです。

今回は業務的な用途なのでCorei7でしょうね。

それとCPUだけではなく、メモリーやストレージ、画面の解像度で大きく使い勝手が変わります。

なので比較するなら具体的な型番と可能な予算を出した方が良いです。
    • good
    • 1

世代にもよるので


同じ7だからって性能云々は言えませんよ。
CPUだけでもないのでコスパも比較できません。
ただ、Intelのが売れるからAMDのがわりと安く売られていますよね

ストレージ、メモリや、ノートだと思いますけど画面解像度なども含めて総合的に判断した方が良いと思います。
    • good
    • 0

コスパで考えるならRyzenでしょうね。

元々そこを狙って開発されたCPUですから。現行モデル同士で比較すると性能的にはCoreが優れていますが、素人が実際に体感できるのは、高負荷の3Dゲームや重い画像処理を伴う作業の時くらいでしょう。その他ではほぼ気にならないと思います。あとCoreはRyzenに比較すると明らかに電力食いです。
自分だったら個人の遊び用にはCore、仕事ならRyzenでいいや って選択肢になると思いますw
    • good
    • 1

大して負荷のかからない作業なら何でもいいでしょ。

安いのにしておきな。
    • good
    • 0

速いのはRyzen7です。

ただ、Corei7で速さに不満がなければCorei7でも問題ないと思います。パソコンが自費で買わなければならない場合は安い方を選ぶのが無難です。会社で負担してもらえるなら、高い方でも構わないと思います。ケースバイケースですね。
    • good
    • 1

Core i7のが安定してるし長く使えるよ間違いなく

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!