アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おしえてくだい。
女性週刊誌などに載ってる求人で温泉旅館の客室接待係に、実際に応募した、もしくは働いている方(採用された方)。そういう所の母子寮や保育施設を利用して働いた方、現実にはどうなのか教えてください。(給与とか生活できるのか貯金できるのか生活実態等、本当に客室係の仕事なのか。)
週刊誌の求人だとありえない高給だったりするので、それはやっぱり風俗まがいの接待をさせられるって事ですか?子供を連れて住込みで働いていた(いる)方のお話が聞きたいです。やっぱりあやしい求人広告より、ハローワークや有名旅館の求人を探した方がいいのか。
有名旅館だったりすると採用されるのって難しいですか?
この不景気に、普通の主婦でもなかなか採用(パート)されないし、まして別居や離婚を考えてたら就職先なんて、なかなかみつかりません。子供のため、生活のためなら多少辛い仕事、人間関係にも耐えられますが。風俗とかお水系はムリ(年齢的にも相手がお断わりってカンジですが。。。)
なにか経験談や聞いた話でもいいので情報ください。

A 回答 (1件)

まあ、住みこみでそういう職種なら、食住は保証されるのでしょうから、生活はできないでもないでしょう。

ただ、覚悟があるならいいですが、そういう広告って、仲居さんとかではない方を募集してることも多いです。いわゆるお色気コンパニオンとか、枕芸者みたいなもの。そのへん、仕事内容をよく確認されたほうがいいでしょう。または、そういう遊びが多い温泉地かどうかも。ネットで調べて、男性専科とか、コンパニオンつきプランとかやってるとこは、ぶっちゃげ、そういう宿です。
    • 2
この回答へのお礼

一般的に考えて、そうですよね。月2~30万もらえるのって。『秘密厳守』なんて見出しもやっぱりそういう仕事だからですよねぇ。
20代前半の時に、パチンコ、ゲーセンのバイト掛け持ちで、睡眠時間が3時間、休みなしで毎日働いてやっと手取り30万くらい。2、3ヶ月の短い間だったからできたけど。
住・食ついて高額給与って、まともな仕事の訳ないですよね。
すみませんでした。わざわざ回答いただいて、ありがとうございました。