プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今中学2年生で、去年からバスケを始めました
でもぜんぜん上達しません
新しい1年生が入ってきたんですが
みんな小学校からやっていて上手なんです
私が1番下手です。そのため練習でも恥ずかしくて
思い切り練習ができません
バスケの用語も覚えられません。
上達法、用語のいい覚え方などあったら教えてください

A 回答 (2件)

去年から1年間バスケを続けてくることが出来たって事は、


バスケが好きなんですよね!?その気持ちがあれば上手くなります。
恥ずかしい気持ちは分かります。
でも恥ずかしがってばかりでは今の状況から一歩も進むことが出来ません。
そのチームであなたが1番になれるものを見つけましょう。
例えばチームで一番足が速いとかチームで一番声が出るとか。
そうすれば自然と自信も付いてきます。技術も付いてきます。
頑張って下さいね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自分のいいところを見つけて
頑張ってみたいと思います!

お礼日時:2009/05/02 14:34

前からやっていたのなら上手いのは当たり前です。

 あなたは去年から始めたんですよね、みんな最初から上手いわけではありません下手なことが悔しいならその人たちよりももっと練習して『追い越してやる』って気持ちになり、努力するしかありません・・
用語なら、監督などがよく使いますよね? そういうときなどに、しっかり監督の話を聞いて頭に入れましょう。 他にも本屋さんなどにバスケットボール上達法などという本もあったので、見てみては?

スラムダンクも面白いし勉強になりますよ~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね..
上手くなるよに頑張ってみます!

本もいろいろ見てみます
ありがとうございました><

お礼日時:2009/05/02 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!