アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エレキギターを始めて2ヶ月ちょっとの初心者です。初心者同士でコピーバンドを組んでいます。
私は、楽器自体あまり演奏したことなく、
音楽に関して、右も左もわかりません。

最近、メンバーが「あの、ギュイーンってのやってよ。」と私に言ってきます。
「ギュイーン?」と聞き返してみますと、どうやら
ピックで弦を擦って出す、あのカッコいい音のことを言っているようです。
東京事変の「群青日和」で林檎さんがやっているアレです。
いくら初心者だからってあれくらい出来るだろう、と思ってので早速してみると、
なんともカッコわるい音が。
質問です。あのカッコいいギュイーンをやるにあたって、コツなどはあるのでしょうか?
メンバーから「ギタリストなのに・・・」という目で見られております・・・

A 回答 (3件)

こちらに詳細が。



参考URL:http://hyororian.minibn.org/guitar/k012.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど~。
こりゃ簡単そうですね!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/04/29 12:21

ハーモニクスでアームで派手にならす方の事かもしれませんね。


”さりげなく”やるにはそれなりの技術も必要ですが、それ自体はわりと簡単にできますので、挑戦してみてください。
ハーモニクス アーム で検索すると詳しく書かれたサイトなどもでてきます。
    • good
    • 1

やり方は前の方が載せてくれたURLの通りです。


こういった音は、エフェクターを使うとカッコいい音になると思います。
ディストーションなどの歪みです。
無いとあんまり迫力は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりエフェクターがあった方がいいみたいですね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/04/29 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!