電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NTTのOCNを利用しています。

今手元に請求書が無いので詳しい内訳はわかりませんが、
プロバイザー代金1,320円(私に請求書がきます)と
固定電話代&インターネット&モデム&無線レンタル代等が
4,800円くらいきます。
(こちらは父名義の固定電話の請求と一緒にきます)

これって普通なのでしょうか?
TVなので、4,000円くらいってよく聞くのですが、
人によると「結局いろいろ付けるから、みんな変わらない」
との意見も聞きます。

パソコンを始めて買った時、お店の人に言われるがままの
プランに加入したのですが、安くなるなら変更したいです。

また請求書は同じにした方が安くなりますか?

OCNのアドレスって料金が発生しているのですか?

よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (4件)

>プロバイザー代金1,320円(私に請求書がきます)と


固定電話代&インターネット&モデム&無線レンタル代等が
4,800円くらいきます

いまの契約状況は「OCN」と「NTT」ですよね。

OCNのプロバイダー料は1320円。

NTTの方は、ADSL代は次の表によりますと、だいたい2900円(モデモのレンタルの場合で)ですね。

http://flets-w.com/adsl/ryoukin/index.html

これに固定電話の基本料1600円(地域により差がある)ぷらす通話料です。

ですから、NTTへの料金は合計最低4500円になります。

べつに、あなたの場合は、高くはありませんよ。普通ですよ。

インターネット関係だけ計算すればOCN1320+NTT2900=4220円です。

>また請求書は同じにした方が安くなりますか?

光の場合はプロバイダーがNTT料金をまとめて受けてくれる制度がありまが、ADSLであるかどうか。

>OCNのアドレスって料金が発生しているのですか?

アドレス料金とはメールアドレスのことですか?普通はメールアドレスは1つは無料です。

追加が欲しい場合は有料になる場合があります。
    • good
    • 1

>また請求書は同じにした方が安くなりますか?



基本的に無意味です。
他社でも、プロバイダと回線事業者への料金支払いを同じにするサービスがありますが、別々に払っても同じになるようにできるからです。

>OCNのアドレスって料金が発生しているのですか?


メールのことですか?
メールの料金はプロバイダの利用料金に含まれていますよ。
    • good
    • 0

NTTと言っても、OCNはNTTコミュニケーションズ、フレッツはNTT東日本/西日本なので普通は(電話料金は除いて)請求は別でしょう


サービス上は完全に別会社ですから

ADSLだと仮定して、長期的に使うならADSLモデムと無線のレンタルをやめて、自分で買って用意したほうが安くなると思います
ただ、レンタルだと故障時に無料で修理してもらえますが、自分で買った場合は保証期間を過ぎると有料なので、一長一短ですが
    • good
    • 0

普通だと思います。


OCNは、NTTなので、電話代と一緒に請求が来ますが、固定電話の基本料金+通話料の部分を4800円から引くと、インターネットの料金が出ます。これに、NTT以外のプロバイダー料金を足しても4000円以下ではないでしょうか?
ADSLならこれくらいが標準です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!