アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生などの自主オペラ、オペラサークルなどご存じの方教えてください。

はじめまして。
オペラを勉強している音大生です。

どうにか練習も兼ねて、実践を積みたいと思い、オペラをやっているサークルや団体を探しています。
学生はもちろん、市民や区民オペラでもかまいません。
一番の目的はイタリア語に慣れることなので、現在の時点ではイタリア・オペラに限って探しています。

自分でももちろん検索したのですが、東大歌劇団と、新宿区民オペラくらいしか、ピアニストの募集は見つけられませんでした。
まだ勉強中で学生の身ですので、報酬等は気にしておりません。一緒に勉強させていただきたいと思っています。
どなたか、そういった団体をご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?
また、どういった方法で探すのが一番見つかりやすいでしょうか?

ご助言よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

私は関西でオペラの勉強や公演をする団体に所属しています。
(オペラ好きの音大生&卒業生・声楽を勉強している人がメンバーです)
こちらなら是非お願いしたい所ですが・・・
mixiのコミュでオペラの団体や募集をよく見かけますよ。
うちの団もそこで伴奏者を募集しました。
報酬も問わないなら見つかると思いますが、自己アピールする時に弾ける曲のストックがある方が採用されやすいと思います。

音大生なら学校の先生から紹介していただくことはできませんか?
良い出会いがあることを願っています。
    • 0