プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、TVで広島ズームズームスタジアムでの広島巨人戦をみてますが。
なぜ巨人はビジターなのに主催試合用の白いユニフォームを着てるのでしょうか?

A 回答 (3件)

はじめまして。



>なぜ巨人はビジターなのに主催試合用の白いユニフォームを着てるのでしょうか?
よ~く見るとホーム用ユニと若干色味が違うそうなのですが、パッと見では区別のしようがないと思います。
今季からヤクルトと西武も、ホーム用と余り色味の違わないビジター用ユニを採用してるのですが、
やっぱりパッと見ややこしいので、NPBには是非その辺の規定を厳格化して貰いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サッカーやバスケットボールのように選手が入り乱れて戦う球技ではないので敵味方を区別するのにユニフォームの色は関係ない、ってNPBが考えているんじゃないでしょうか?

お礼日時:2009/04/29 00:55

白に見えないこともないですけど、薄いグレーですね。


TVでは白に見えますね。ベンチにいる選手はグレーに見えますから。
#1さん言われるユニフォームは交流戦から使用するようです。
でも、胸の文字がGIANTSですから、ちょっとふざけてますよね。
TOKYOか、YOMIURIにすべきなのに。
まぁ、内海が打たれてるからいいか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
我が家のアナログテレビでは白色に見えます。
「さっさとデジタルテレビを買え」というメッセージがこめられているのかも知れません。

>まぁ、内海が打たれてるからいいか(笑)

打たれた上に完封負けを喰らいましたよ。 (大笑)

お礼日時:2009/04/29 00:51

こちら



http://www.giants.jp/G/gnews/news_39375.html

ライトグレーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リンク先のHPの「二岡用レプリカユニフォーム」は今でも購入可能なんでしょうかね。

お礼日時:2009/04/28 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!