dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イギリスの湖水地方からコッツウォルズに行きます。チェルトナムかストラトフォード・アポンでレンタカーを借りようと思っております。いずれも、現地で簡単に借りることができますか。7月上旬ですので、フルで借りられない可能性もありますか。そこからバース→ロンドンに向かいますが、レンタカーはコッツウォルズの中だけです。

A 回答 (2件)

質問者さんの状況がいまいちわからないのですが・・・。


観光旅行者(日本在住)と考えてお答えします。

結論から言えば、レンタカーは当日現地で借りるなんて
考えない方がいいです。旅程が決まっているなら、さっさと
予約をして、希望の車種を押さえることが肝要です。
(たとえばAT車限定だとか、GPS付き希望とか)

イギリスで毎年車を借りていますが、予約は早くすればする
ほどお得なプランがあります。
また、レンタカーは1日24h単位なのはご存知ですよね?
もし万一、コッツウォルズを6h~半日程度借りるだけの
おつもりであればお勧めしません。
なぜなら、いくら日本と同じ法則の交通ルールでも、日本とは
まったく違うルール(RAとかゼブラクロッシングとか)があり、
慣れるまでにはやはりそこそこ時間が掛かるからです。
※ご参考までに。
http://www.kuronowish.com/~britannia/things/carr …

しかし、交通不便なコッツウォルズのこと。
それでも敢えてドライブに挑戦するのだというのであれば
行きたい箇所を絞り、余裕を持った運転スケジュールを
立ててみてください。
「イギリス人はハンドルを握ると人が変わる」人が多いです。
特に、狭い、退避もままならない道でも地元ドライバーは豪速で
追い立ててきます。狭い道では避けようがないから、本当に
怖いですよ。ぜひご注意ください。

ちなみに7/3(金)10:00借出し-7/4(土)10:00返却で
(チェルトナムがなかったのでチッペナムで見てみました)
トヨタ・ヴィッツ、AT、GPS、フルカバー保険で57.00ポンド
くらいでありましたよ。<SIXTにて検索
今なら円高なので、かなり割安ですね。
安全な旅をお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明、ありがとうございました。2、3日借りて、小さな村をゆっくり回るつもりです。予約を急ぎます。

お礼日時:2009/04/29 23:32

No.1です。


すみません、下のurlは間違いです。
正しくはこちらのランタカー会社をご参照ください。

<SIXT>
http://www.sixt.com/

<National Car Rental>
http://www.nationalcar.co.uk/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/29 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!