海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

つい一ヶ月前に自作したパソコンが、突然フリーズするようになりました。頻度は2日に一回あるかどうかです。寝てる間中、つけていても、フリーズはしていなく、ベンチマークをやっても、フリーズはしません。動画サイトでアニメを見ていたり、ペーパーマンという軽いオンラインゲームをすると、フリーズします。(必ずそうとは限りませんが)

対策として、メモリー二枚を逆にして、差し込み直したり、HDDの状態もソフトで調べてみましたが、良好です。スペック不足ということは絶対ありませんから、どうしたら改善するでしょうか?

あまり時間もなくOSの再インストールもしたくありません。ちなみにOSはビスタです。

どうか、知恵をお貸しください。

A 回答 (3件)

自作なんだから、自分で解決しか方法は有りません。

怪しそうな部品を取り替える、ドライバーの更新。
自分なら真っ先にOSを入れ直します。
    • 0

ディスプレイアダプタはオンボード?それとも別に取り付けているのかな?

それの熱がうまく放熱されないかドライバの不具合だと思います
    • 0

どんなパソコンかわかりませんが、マザーボードが販売なったばかりの物だったりした場合は、それくらいの不具合は出ます。

私もそういう経験がありますが、メモリーをしっかり挿しなおして、BIOSとビデオカードのドライバーを更新したら直りました。あたらしいBIOSやドライバーがまだ出ていないのなら、出るまで待つしかありません。
    • 0