アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在19で付き合って6年になる彼女がいます。
以前ちょっとしたことから大喧嘩になり、僕に負があり、引き留めた形で今も付き合ってるのですが常に彼女の機嫌をうかがいながらデートしてるという状況になってしまいました。

買い物に行っても自分の買物は相手に待たせないようにさっさと済ませ相手の買い物に長々と付き合ったり、体になるべくあたらないようにしたり、最近は冗談を言おうかと思っても「こんな冗談は言ったら怒るだろうな」と怖くて言えなくなってきました。

もちろんキスとかも誘えないし、誘うのが怖いです。
でもこういう心境も相手は知らずにいると思います。
表面上は普通に接してますから。
こんな状態で付き合ってていいのでしょうか?
それとも買い物の話なんかは男としては当然やることなんでしょうか?

A 回答 (8件)

あなたが、彼女の一番好きなところはなんでしょうか?


もしそれを失うのと今の彼女に対する不満、どちらが重いですか?
それに尽きると思います。

ところで、彼女のような女性は力で押しつけるようなことはしない方がいいです。
おだてておいて、あなたの思うとおりにコントロールしてください。
    • good
    • 0

人の意見でお付き合いを決める程度の相手じゃ、別れたら?


辛口で悪いけど、相手と話し合いもできないような関係じゃ
恋人っていうより、彼女の召使だわな。
付き合う時間の無駄っていうか。
    • good
    • 1

>他人の方から見て自分たちの状況が完全におかしいと言われたら別れるうもりです。



自分や彼女の気持じゃなくて、第三者の意見で決めちゃうの?
別れられるの?
もしかしたら、今の状況が不安というより不満で
誰かに別れる方向で背中を押して欲しいのかな?

「これでいいんだろうか?」って思う気持は分かるけれど
他の方も仰っるように、全ては自分の気持次第だと思いますよ
ちょっと落ち着いて、自分が彼女をどう思ってるのかを考えてみてはどうでしょう
でも、こうやって疑問に思うって事は、それがストレスになってるってことだよね
こういう思いがあるんだったら、彼女のことが好きでも長続きしないと思うよ
君が疲れちゃうよ

怒らせたくないということですが
彼女は一体、何に対して怒るんだろう?
買い物して荷物を持ってくれないと怒る?体にあたると怒る?
以前の「僕の負」が何なのかは分かりませんが
普段の何気ないことでも怒るのだったら、彼女はけっこう気むずかしいのかな?
あなたが、考えすぎてるような気がしなくもないんだけれど

長々と書いちゃってごめんね
>こんな状態で付き合ってていいのでしょうか?
それでも良いと、君が思うなら、いいと思うよ
でも、疑問に感じてるなら、よくないと思うよ
一度、気を遣わないでデートしてみたらどうかな?
それで怒ったら、それは良い機会だから、よく自分の気持を伝えてみたら?
やっぱりデートは楽しくなくっちゃね
    • good
    • 0

やっぱり質問者さんの気持ちが一番大切だと思います。



今の状況では付き合ってても楽しくなくないですか?
彼女さんへの優しさはとてもいいことだと思いますし、こんなに思ってもらえている彼女さんが羨ましいくらいです(^^)

でも質問者さんはどうですか?
彼女さんが好きでこのままでも一緒にいたいと思うならそれでいいと思いますが
そうでないなら他の道も考えてみるべきでは?

質問者さんが楽しくないと!!


勝手なことばかり書いてすみません(><)
    • good
    • 0

あなたが彼女のことが大好きで、今の状況でも満足しているので


あればそれでよいのではないでしょうか。
このまま付き合いを継続すればよいだけだと思います。

そうでないのなら、他を探したほうがいいかと思います。
    • good
    • 0

あると思います!



彼女を気分良くさせるのも、男の立派な仕事です。
ただ、「こんな冗談は言ったら怒るだろうな」と思う事をあえてやって怒られる茶目っ気も必要です。(これをスリルとも言います。)

たまにはキスを誘って、白い目で見られて下さい。
「おう!ショック!!」など、それを笑いで返して下さい。(相手は笑わなくても結構です)
どうせ、尻に敷かれるなら、低反発でフィットし、更に暇つぶしに使えるテレビ付き座椅子の様になって下さい。

私はそう心がけています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男の方ですよね?
なんかそこまで心が広いと尊敬してしまいますw
相手が怒るとあとあと雰囲気最悪になるのでわざわざ怒らせる事はできないです。

お礼日時:2009/04/30 12:48

はい、そんな状態でも付き合ってて良いです。



人には人それぞれの付き合い方があると思います。
顔色を見ながら付き合うというのもアリでしょう。
出費を全部自分が払っても付き合っている、というのも本人がいいならどうしようもありません。。

「そんな状態で付き合ってて悪い!」
「男として当然やることではない!」
こんな回答をもらったとしたら、あなたはその後どう行動するのでしょう?
怖くて言えないなら、現状が続いていくだけです。

そんな状況が嫌なら、相手に伝えればいいだけのこと。
それで伝わって、状況が変わればそれでいい。
それでも状況が変わらず、付き合っていきたいならそうすればいい。

自分の気持ちが伝わらない相手なら、私なら願い下げです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人の方から見て自分たちの状況が完全におかしいと言われたら別れるうもりです。

お礼日時:2009/04/30 12:16

話合うことが必要なのではないですか???



あなたがそんな気持ちでいることを彼女が察していない時点でお互い楽しめているのかどうか・・・


なんでもしてくれる機嫌を伺って行動してくれる彼氏って・・・
少し羨ましい気もしますがなんだかそれを「これでいいのか」と思われている状況だといい気持ちはしないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、話し合いました。
どうも僕の冗談は男にしか受けないような冗談のようで女は不快に思うようです。

やっぱりこんな関係良くないですよね。。。

お礼日時:2009/04/30 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています