プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼女はやたらと機嫌を伺ってくるのですが、伺われる事に疲れつつあります。
彼女のなかでの私が機嫌があまり良くない、元気が無いと判定されてしまうと
「元気がない○○さん(私)を見てるのがしんどい。元気じゃないと会わない」という流れになり彼女がシュンとしてしまって関係が悪くなってしまう時があります。

私はあまり自己表現が上手くなく、思ったことを口にするのが苦手で、感情を表に出すことがない性格なので少し黙っていたりすると何を考えているか解らないから不安になるとか、彼女自身も自分のせいで元気が無いんじゃないかと考え込んでしまいネガティブな方向へいってしまいます。
黙っている理由は特になく彼女に不満がある訳ではないです。
私がそんなことないよ。とか元気だよ。と言っても何か思ってるんじゃないかと思われてしまい彼女がシュンになってしまいます。
自分自身でも彼女のなかの自分が元気な状態なのかそうでは無いのか、わかりません。

冒頭でも書きましたが機嫌を伺われすぎて、
正直、(また始まった)と思ってしまいます。
それが態度に出て察知されて上記のループが繰り返されます。

何かお知恵を頂けたらと思います。。

A 回答 (3件)

あなたといて楽しいこと不満がないことを伝えた上で

僕は自己表現が上手くない方でけして元気がないわけでも不機嫌なわけでもないしあまり気にして聞かないで欲しい。と話し合いをして

それで理解されなかったりまた同じように機嫌を伺ってきて変な感じになるなら、その人とは合ってないんじゃないですか?
    • 1

その彼女と合わないということです

彼女も感じてきているはずです
    • 1

私もたまに聞いちゃうんですよね笑

かまって欲しいだけなのでかまってあげてください^^*
    • 1