アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「恋人の顔色を伺うのに疲れたて言う人は仕事もすぐに辞める、耐久性のない人間」て言うのは極端ですか?

A 回答 (4件)

極端(極論)と言うより、「全く正論ではない」ではないかな?



多少の関係性は認められますけど。
恋愛と仕事では、根本的に性質が違うし。
恋愛期間も判らないのに、仕事は「すぐに」って、時間軸も無視してますから。

実際、「15年来、しぶしぶ社長の愛人も続けた、美人秘書さん」とかは、割と居そうだしなぁ。
    • good
    • 1

そういう単純化しかできない人はそんな風に考えるしかないでしょう。


で、そういう発言をすると周囲の人は「何を言ってんだバカなんだな」と判断するわけです。
    • good
    • 1

恋愛感情とは、


比較に成りませんよね。
浮気性のチャランポランでも、
仕事はバリバリします。
    • good
    • 2

極端ですね。



すべての人が同じ行動を取るわけではないです。
もし、分かりやすいので、人間関係はもっと楽です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています