痔になりやすい生活習慣とは?

こんにちわ。
いつもお世話になっております。

タイトルどおりなのですが、半年前に車屋を新規開業した知り合いが、
ローン会社の加盟店になりたいのですが、断られているようです。

中古車を購入頂けるお客さんも多いらしく、ローンで購入を希望される方も多いようです。

本人も、初めての経験で知識も無く、お恥ずかしい質問だとは思いますが、詳しい方、ローン会社の加盟店になる方法、または、ローンに変わる方法等、アドバイス、ご教示頂ければ幸いです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

単純にその方が個人経営で起業して1年も経って無いからじゃないでしょうか?

それにちゃんとしたいなら法人経営をした方が何かとメリットありますよ
    • 0

その方に信用があれば簡単です。

信販会社に電話して相談して加盟店申し込みするだけでOK
勿論、経営者を審査されます。場合によっては連帯保証人を求められます。
その審査を通過しない限り利用できません。
つまり信用度次第です。ある意味、自分がローンくむのと同じ
ブラックリストに入っていたり破産経験があったりするとまず
無理と考えた方がいいでしょうね

その信用度や内容によって客への利率が決められます。(交渉も可能)

まぁー信用がなくて断れれているのならまず信用を作る事ですね
(カードと同じで通りやすい企業もあるかもしれませんが)

ローンに変わる方法はお客様に直接銀行などで融資受けてもらうのが
一番楽だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
ご回答ありがとうございます。

>販会社に電話して相談して加盟店申し込みするだけでOK
手続は済ませましたが、断られたようです。

当方は、知識が無く、素人の質問で申し訳無いのですが、信用を作る方法はどういった方法があるのでしょうか。