アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは

このサイトを利用し始めて3ケ月が過ぎました。
最近、パソコンの向こう側に『人』がいるということを
実感しています。
たかがネット、されどネット。
顔も名前も声すらもわからない。
それでも『人』を感じますか?
感じるという方のみ、いろんなお話を聞かせて頂ければ
嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

はじめまして。



こちらでの質問履歴一回の新参者ですが感じます。

人と人がいるからこそネットは存在価値があると思っています。
時には悪意を感じたり、文字ゆえの誤解、意見の食い違いから要らぬ確執にまで至る事もありますが、そこも含めての人が私は好きです。

かつて、ネット上である子ども向けの「お話」を創作したときに私にとっては過大なお褒めを頂いた事があります。
実はその時、救いを必要としていたのは私でした。
やっと日本語を使えるようになった子どもにどのような「お話」を伝えれば笑顔をもらえるか。
それだけを考えて稚拙な文章を書き上げた時、勝手に底に沈んでいた私が浮き上がっていました。

お題をくださった人、その背後に隠れている無邪気な人、そのサイトでは禁じられている他の人の文章に触れる行為をあえてしてくださってまで私に優しい一文をくださった人、そして想像できない数の閲覧してくださった人、人、人。

素直に感謝しました。
向こう側だからこそ与えていただける人の気持ちが身に染みる事を過去に多く経験しました。

新参者が他所の例え話をダラダラと書き込んでしまい誠に申し訳有りません。

こちらは馴れ合いといった部分には特に厳しいようなので私は、しばらく様子見をしつつ参加できそうであれば参加させていただきます。

GWを機に新しい仕事に転職を考えその一歩となる資格を得たのでこちらに来る時間は少ないかもしれませんが・・・。

(゜O゜)\(- -;オイオイ、ソレハシゴトトナリエナイヨ!!シカクジャナイシ!!

失礼いたしました。
「パソコンの向こう側」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

可愛い画像付きの回答がとても嬉しいです。
cucumber-y様の文面を読んでいるとある方を思い出して
しまいます。
時には厳しく、時には嘘つき、そして本当はとても優しい方を。
きっとどこか、共通点があるんでしょうね。
そうですね。
ネット上にはいろんな方がおられますね。
何気なく入った回答で、あれっ?あれっ?という間に大騒ぎに
なったこともありました。
実は、感情移入するタイプの私に、このサイトは不相応なんじゃ
ないかと感じ、この質問を最後に辞めようと決めていました。
・・・が、この画像を見て元気になりました。
また1つ人と人とのつながりを感じました。
やっぱりやめるのや~めた(^O^)/(オイオイ、イイカゲンダナァ!)

これからもどうぞヨロシクお願いします。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/02 22:35

こんにちは。



私がここに居続けるのはディスプレイの向こう側に人の姿を感じるからです。
でもなければ、既に退会手続きに及んでいたかもしれません。 (笑

向こう側にいる人 ・・・。 (遠い目 ・・・) 
そうですねぇ‥ 実際の名前も、顔も、声すらわからない。
そんなユーザーさんたちのIDが‥マイページのブックマークの中で微笑んでいます。
(もしかしたら隣人!? なんてことがあるかもしれませんね)

>>たかがネット、されどネット。
私が日常生活の中でよく口にする言葉でもあります。
あまり深く考えたことはありませんけど‥。 (すみません)

人あってこそのネット。
私は‥、そんな思いで明日もここに居続けるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

nokonoko777様のプロフィール、拝見させて頂きました。
もう長くここにおられるんですね。
びっくりしました。
>(もしかしたら隣人!? なんてことがあるかもしれませんね)
そうなんです!
私も最近、もしかしたら隣の奥さんがgooを楽しんでたりして・・
とか感じたりしています。
でも、絶対に確認したりは怖くてできません(笑)
これからも、ずっとずっとここにいて下さいね。

今回のポイントは申し訳ありません。
クジで決めさせていただきました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/02 21:37

感じます。



コチラを長くやっていると人を感じますね。
退会されたり、または名前は残っているもののもう参加されていなくてどうしているのか分からない方が数名います。

病気がちなその人が連絡の取れる場所にきてくださいました。
その他ある理由で退会された方も、ご迷惑をかけて謝りたかった方もそこに来てくださいました。

連絡の取れる場所を持っていたことより、それを気に掛けて見ていてくれていたことが嬉しく思えるのです。

いつも見てくれている。私はそこに「温かさ」を感じます。人は確かにパソコンの向こう側にいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

そうですね。退会された方や名前を残したままの方が
おられるようですね。
>連絡の取れる場所に来て下さった。
それは良かったですね。
きっとそれだけの魅力がhirarno36様にあったに違いないと思います。
私は、このサイトが全くの初めてで他にどんなサイトがあるのかも
知りません。
ふと、連絡の取れる場所に興味が湧いてきました。
ここにこうして回答して下さったのも、何かの縁のようなものを
感じています。(勝手に感じてごめんなさい。)
これからもどうぞ宜しくお願いします。

今回はどなたにポイントを付けていいのかわからず
申し訳ありませんがあみだくじで選ばせて頂きました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/02 21:28

こんばんは。

質問通算20号ですね。おめでとうございます。

>感じるという方のみ、
私の場合、感じる時と、感じない時があります。

>パソコンの向こう側に『人』がいる
私にその事を教えてくれた人がいます。
いつも、傍にいるような、そんな気がしていました。
でも、最近その人を見かけません。退会はされていませんが。
いつも感じていたのに、今はその人を感じません。
質問や回答の度に、見てくれるかな?答えてくれるかな?と考えてしまいます。
その人のプロフを見ては、変化が無いのを確認して閉じます。

小鳥が鏡に映った自分を見て、向こうに友達がいるのかと、
鏡の裏側に回り込んで、誰もいないから首を傾げて戻って来て、
また鏡を覗く、そんな繰り返しに似ています。

いつも、私は質問の最後に見えない字でこう書いています。
「ねえ、君は今、そこにいるの?」

あれ?こういう話じゃダメだったかな?
だったら、ごめんなさい。最近調子が出なくて^^; 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

そうです。質問20問目でした。
感情移入するタイプの私にはこのサイトは
不相応なんじゃないかと感じ、この質問を最後に辞める
つもりでいました。
しかし、こんなに多くの皆様から人を感じると回答を
寄せられ正直びっくりしています。
やっぱり、やめるのや~めた!(笑)
画像付きで丁寧に書き込みをして下さった方や他の回答者様の
文面を読むうちに涙があふれました。
この、アンケートカテの楽しい質問にいつも癒されています。
>いつも、私は質問の最後に見えない字でこう書いています。
「ねえ、君は今、そこにいるの?」
すごい!カッコ良いですね。
せっかく、同じサイトで出会った人同士、もっとみんなが
仲良くできれば言うことないんですけどね。
そんなわけにはいかないのも仕方ないんでしょうかね。

今回は皆さんにポイントを付けたかったのですがそうそもいかず
ごめんなさい。ごめんなさい。あみだくじで付けさせて頂きました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/02 21:03

間違いなくそこには人がいます。


こうして質問があるのも、人がいるからだし、こうして回答するのも人がいるからです。

私には大好きな人がいます。その人は、パソコンの向こう側にいます。
私は、その人が私に送ってくれる言葉を集めます。私は、その人のどんな言葉も拾い集めて、私だけの宝箱にそっとしまっています。

私はその人の声を知りません。
それでも、私の頭の中では、いつもその人の声がしています。
その人は、いつも私に語りかけてくれています。
その人がいるから、私は嬉しくなり、楽しくなり、淋しくなり、悲しくなります。
その人がいるから、今の私があります。
私が今、呼吸できているのは、その人がいるからです。
その人がいなくなったら、私はきっと日の光も届かない沼の底に沈んでしまうに違いありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

パソコンの向こう側に大好きな人がいる。
その人の声を知らない。
3ケ月前の私なら信じることは出来なかったと思います。
今は、なんとなく、本当になんとなくですがcutiechop様の
気持ちがわかるような気がします。
パソコンの向こう側に、そんな人がいるcutiechop様が
羨ましい気もします。
私にもそんな人ができるかな?
せめて声を聞くことができたら・・・
でも、名前も顔も声すらもわからないからこそ気持ちが
通じるのかも知れないですね。

今回は皆さんにポイントを付けたかったのですが
そうもいかず、ごめんなさい。
あみだクジで決めさせていただきました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/02 20:49

あら?何故か『意味深』


削除カード溜まってしまいました?ごめんなさい…(謝)

人を感じます。
色々な私見があり、共感できるもの・出来ないものありますが
それぞれを受け止める人間になりたいと思います。
時々自分の重い質問に一緒懸命答えてくれる方もいますし、
自分が入れないからどこかで聞いたような曲をネタにして
呼んでくれる方もいますし(釣りか!これを自惚れといいます 笑)

『人』というか『人間性』を感じてこの人と、
この場以外でお話したいなって方もいます。
HNも全てコレなので適当にやれば当たるかもしれませんが…(笑)

この場所って基本『おせっかい』でないと受け入れられませんよね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
削除を覚悟の上での削除。
こちらこそ、迷惑かけてごめんなさい。

>この場所って基本『おせっかい』でないと受け入れられませんよね
情が深い方が多いと思います。
実はこのサイト、感情移入するタイプの私には不相応なんじゃないか
と感じてこの質問を最後に辞めようと決めていました。
この質問には3~4件の回答しかつかないとも思ってました。
しかし、こんなにたくさんの方が私と同じような感覚だとわかって
とても安心したのと同時に嬉しかったです。
皆さんからの回答を何度も読み返して泣いてしまいました。
嬉し泣きしたのは久しぶりです(笑)
やっぱり辞めるのや~めたっ!(なんじゃそりゃ!)
>『人』というか『人間性』を感じてこの人と、
この場以外でお話したいなって方もいます。
あれっ?これ、この前のお礼で・・・
>HNも全てコレなので適当にやれば当たるかもしれませんが…(笑)
よしっ!Lets try!

今回は皆さんにポイントをつけたかったのですがそうも
いかないのであみだクジで決めさせていただきました(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/02 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!