プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は受験生の男です。
私には姉がいます。フリーターです。
とにかくキモイんです。不細工でデブです。
姉は勉強ができずに超マイナー大学に行くしかなかったのに、大きな顔をしています。
いい大学に入りたい僕にとって、非常に不愉快な存在です。
勉強の才能がない上、きちんと勉強していない奴が勉強に打ち込んでいる人より大きな顔をするのはあり得ません。
姉は、友達と「リカちゃん」「ジェニー」「シルバニアファミリー」その他色々な人形(粘土ろいどとか言ってました)のサークルを作って(部員が何人かは不明)時々カラオケなどで集まって集会をしているようです。
前者3つは完璧に幼児の玩具じゃないですか。
20代のいい年したやつが何やってるんだと思います。
やるなら家を出て行ってくれと思います。

居間にいるときなど、バイトの愚痴などを母と話しているのも不愉快ですし、私と姉は部屋が近いのですが、姉の部屋から音楽が聞こえてくるのも嫌です。
姉は「あんただって騒音出しているじゃないか。」と言いますが、大きな誤りです。
僕は音を出している大半は勉強です。英語のCDを聞いたり、リスニングの練習をしたり。
娯楽と一緒にするなんて失礼にも程があります。

とにかく、姉がキモくてうざくてたまりません。
消えて欲しいです。死んでほしいとさえ思います。
胸がムカムカして吐き気がします。

どうしたら姉は私の視界から消えてくれますか?

A 回答 (9件)

理系某国公立大学院生です。

私は受験生・浪人生の間、ほとんどの時間は塾・予備校の自習室で勉強していましたよ。家には夜遅くに寝に帰るだけ。
「京大なら下宿してよい」
と言われて必死に勉強しました。結果は不合格だったのですが、それまでの過程、頑張った事実は人生で何よりの宝物だと思っております。

親に頼み込んで、夜遅くまで(できれば土日も)自習室を開放してくれている塾・予備校に通わせてもらいましょう。そして、「○○大学へ行きたい!奨学金をもらうので下宿させてほしい!」と説得しましょう。

一流の国公立大学に入学し、精一杯勉学に励んでください。人生観が変わります。そんな姉への不満など、どうでもよくなります。

貴方が、次の春まで、反骨精神で頑張りぬけるよう応援しています。
    • 0

姉がデブなのはともかく、不細工だというのは生まれつきのものなんだからしょうがないと思います。

もし、私が姉の立場だったらショックです。弟にそんな風に嫌われたらショックです。あなたの方が失礼です。自分勝手です。
第一、あなたは姉に暴力をふるわれたり、暴言を吐かれたわけではないんでしょう?傷つけられたわけでもありませんよね?
暴力をふるわれたり、ひどいことを言われた、などの理由があるなら話は別ですが、この質問内容の中にはそういうことをされたというようなことは一切書いてありませんよね?
あなたの姉のように、いい大人になってもリカちゃん人形にハマっている人だっています。
バイトの愚痴だって少し位こぼしますよ。誰だって愚痴の一つや二つ位言います。
あなたも、音楽を聴くならヘッドホンをして聞いたらどうですか?そうすれば姉も文句をいいませんよ。それか、姉に音楽を聴くならヘッドホンをしろと言ったらどうですか?
姉がキモイとか消えろとか死んでくれなんて思うなんてひどいです。言いすぎです。
同じ血が流れた兄弟はたった一人しかいないんですよ?あなたの姉だって世界にたった一人しかいません。たいした理由もないのに姉を異常なまでに嫌うのはおかしいです。
もう姉を見たくないなら、あなたが一人暮らしをするなりなんなりしてください。なんでも姉のせいにしすぎです。
あなたの姉が可哀そうです。嫌ってあげないでください。姉とのいい思い出や優しくされた記憶だって一つ位あるはずです。思い出してください。
    • 0

他人に干渉する暇があったら、受験勉強してください。

単なる受験ノイローゼか、勉強がはかどらないからはけ口を作りたいだけでは?
なお、自分の範疇でないものは拒絶するってのは、大人のやることえはありません。
    • 0

消えて欲しいと思うなら貴方が大学に行ってからでも独り暮らしでもさせてもらえばいい。

リカちゃん人形やシルバニアファミリーなどは今子供より大人がハマっている事も事実です。
貴方にはお姉サンを理解できない部分が多い分、同じよぉにお姉サンも貴方の事を理解できないと思います。
貴方がお姉さんを拒絶すれば同じよぉにお姉さんも貴方を拒絶するでしょう。
    • 0

僕はあなたの方がキモい。

その程度の理由で実の姉を嫌っているあなたは、ただの子供です。(実際子供だが…) 自分で解決できないから、すべてを他人のせいにしたいのです。いい大学に入ると、いい大人になれると信じているボクチャンです。

部活で先輩にしごかれたことはあるかい? バイトで大人にこき使われたこともなさそうだね。姉ちゃんのように友達はいるかい? 勉強は確かに大事だし、一流大学に入ることは立派です。しかし、もっと大事なのは人付き合いの能力です。どんなに知識を詰め込んでも、他人とうまく折り合えない人間は社会では役立たず。なにより本人が不幸でしょう。

姉に死んでほしいだと? ふざけるな、目の前にいたら僕はあなたをぶん殴ります。姉のためなら死ねる、それくらい言えるようになったら、姉ちゃんはなんでも協力してくれるだろうにね。
    • 0

かなりショックです。

。私がもしあなたのお姉ちゃんだったら弟がそんなふうに思ってることを知ったら深く傷つきます。

私には弟がいてあなたと同じく今受験生です。幸い私は大学がよそだったので弟とは住んでいませんが、家族に視界から消えてほしいというのはよくありませんね。あなたがいう不細工でデブなお姉さんとあなたは血がつながった兄弟(だと思いますけどちがったらごめんなさい><)
なのですからお姉さんのことも認めてあげてください。お姉さんも生き物ですよ!!物ではありません。もし死んでほしいを通り越して殺したいなんて(思ってないことを祈ります)思ってたら大間違いです。
なぜなら、血がつながっていても、あなたとお姉さんはどこまでも交わることのない他人同士だからお姉さんの生きる権利もあなたの生きる権利も奪うことはお互いできないからです。

もし本当に本当にお姉さんをあなたの視界から消したいのなら、あなたがよその大学に行って家族と離れることをすすめます^^
嫌いな人を好きになれとはいいませんが、嫌いな人に害されて他のことに支障が生じたら損ですよね?私は得してたいんで嫌いな人に負けないように嫌いである素振りをみせるかわりに嫌いな人にこそ親切にするようにしてるんですよ。そうすることによって嫌いな人間がいるという罪悪感が少し払拭されて、私って大人だなvvって思えるんです。

嫌いな人に嫌いだとあからさまに分かるようにするのはおもしろくありません。嫌いな人に親切して嫌いな人が自分を気に入らない素振りをする瞬間を楽しむとおもしろいですよ。相手が自分の意図に操られたことになるんですからね^^まぁ、お姉さんのことは分かってあげてください。お姉さんも不細工だって自覚してるかもしれないし。そういうふうに思ってるひとにはやせた?とかかわいくなったね。って言ってあげるだけですぐ変わるもんなんですよ。あなたは思ってないかもだけど実験してみてください。お金くらいもらえるかも☆
    • 0

ちょっとこの質問を見てビックリしてしまいました・・・・。

ちょっと言いすぎですね。
世の中には色々な人がいます。
リカちゃんやシルバニアファミリーなんてかわいいもんだと思います。
結構奥が深くて「幼児の玩具」というレベルを超えているものもありますよ。(私は遊ばないですが)
もうちょっとお姉さんのことを心広く受け止めてあげてもいいと思います。いい大学に入るために勉強することはとても立派なことと思います。でも、その「いい大学」のなかにもお姉さんのような人もいると思いますよ。
私の知り合いにも、28歳になりますが女の子で「電王」(仮面ライダー系?)に夢中でグッズを集めている子がいます。私は興味全くないですが、彼女がそれで幸せならいいんじゃないかなあと思います。
お姉さんにくってかかっても反発するだけです。お姉さんに理解するふりでもいいんで話し合ってみるとお姉さんも考えてくれるかもしれませんよ。
    • 0

>やるなら家を出て行ってくれと思います。

あなたが出た方が、早いでしょうね。
日中も近くの図書館などに行き、
静かなところで勉強された方がはかどりそうですね。

そうは言っても同じ血がながれているのでしょ。
お姉さんがあなたそっくりの子を産む可能性もあるし。。。

むかむかするのは、いい大学の射程が遠いから?
ここはやはり、集中できる環境を見つけるべきですね。
    • 0

両親に相談して、別にアパートなどを借りてもらいましょう

で、そこへ質問者が住む!
全て解決♪

…このくらい思い切ったことを提案しないとダメかも知れませんよ
    • 0