プロが教えるわが家の防犯対策術!

漠然とした質問ですみません。私は新聞広告を見るのが好きで、毎朝が楽しみです。私は「デジタルスケール」が欲しいのですが、以前980円でチラシ(新聞広告)に載ったときに買いそびれてしまいました。今度この価格でどこかでチラシに載ったら絶対に買おうと決めています。同じような境遇の人がいましたら、どんな物で、いくら位の物なのか教えてください。

A 回答 (4件)

私もちらしが好きです。

下手すると本体(新聞)よりも楽しみにしていた時期も・・・。 
 私が特に好きなのは住宅関係です。マンションなどを売り出す際配られるどこも似たり寄ったりのあれです。床面積や間取り、収納の多い少ない、ペット可であるかどうかなどを見ては「住むならここがいいかな~」と、一番大きな部屋を選ぶ遊びが大好き(笑)。ついでにときどき家具の配置(手持ちの家具ではありません)を考えてしまいます。ああ、朝の貴重な時間が。
 あと好きなのは食料品の安売りと薬局と生活に密着したもの(マンション除き)が好きです。買い物依存症候群なのでしょうか。
 TEKITOU様と同じくピザの広告は好き。見てるだけですが。食べ物で好きなのは、「充実野菜」や「カゴメ野菜ジュース」のペットボトルが198円になっている時ですね。まとめ買いします。あと苺と乳製品をチェックしています。
    • 0

ワタクシ、愛知県、名古屋市民です。

泣く子も黙る!?地元の「中日新聞」をとっております。この新聞、何がすごいってチラシの厚さがハンパじゃないんです(笑)特に、火曜日(ホームセンター、スーパーの特売関係がどっとはいる)、土曜日(不動産、住宅、求人関係がすごい!)は「本紙」より広告の方がボリュームあるんです。それにもめげずせっせと毎日買い物のためチラシをチェックしてます。自分がパートで働いているスーパーの広告も火曜日に入るのですが、間違いがないか気をつけて見てます。(よくチラシの原案を起こしているので)

話がそれてすみません。さて、jiojunさんのおっしゃるような「980円だったら買おう」という具合に値段の設定をする買い物のしかたを「底値買い」というらしいです。(株とかもこんな言い方したような?)まめな主婦はノートに「ティッシュ5箱」¥298とか、細かくつけてその値段以外では買わないという徹底したやり方を取っている人もいます。

私はズボラでどんぶり勘定なのでそこまでしませんが、主婦の性、安いものには嗅覚が働くので見逃しは少ないです(笑)うちのスーパーで洗剤の「ニュー○ーズ」が一箱¥220という超目玉価格で売り出された時、店長の目を盗んで2箱買ってしまいましたよ!他に自慢の品はホームセンターのキャスター付きの「大型衣類コンテナ」¥398、3リットル湯沸かし電気ポット(スイッチはエアーでなく電動)¥2980、メン○レータムリップクリーム¥77などなど・・・

あと、安くブランド品を手に入れられるショップが近くにあるのですが、そこの限定5名激安価格というところは特に念入りに見ます(といってもそうそうしょっちゅう買える値段ではないですが・・・)パートの貯金をためて、バッグと時計を(もちろん本物)できるだけ安い値段で(こちらの言い方ではお値打ちといいます)手に入れたときはこの上ないシアワセな気分です♪
    • 0

ピザの宅配のチラシって。

なんか期待し見てしまうんですが
いざ広告みるとマンネリとした味がわかってしまう気がして...
それでもまた入ってると期待してみてしまいます。(爆笑)
僕の場合、食べ物には弱いようです(笑)
    • 0

和紙製のブラインドをホームセンターのチラシで安売り(3000円のものが、本日限り1980円)があり、買いにいったらうりきれていましたが、一週間後に同じ売り場にいったら、同じ安売り値段で山積されているのをみて、買う気持ちがなえたことがあります。

• 0