プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出産後初めての美容室はいつ行きましたか?
また内容は(カット、カラー、パーマ等)何をしましたか?

今、産後1ヶ月で抜け毛も多いです。3日後のお宮参りの前に美容室に行きたいのですが、母体や母乳に(完母です)影響しないか少し気になって行くのを迷っています。
アドバイスよろしくお願いします☆

A 回答 (3件)

こんにちは。


ご出産おめでとうございます!
まだ御身体も大変な頃かな?
お大事になさってくださいね。

さて質問の件ですが、私、6ヶ月前に出産しましたが・・・まだ行けていません(涙)
6ヶ月の子は第二子なのですが、第一子の時も1歳過ぎてからだったかな~・・・。

ウチも、完母乳で、哺乳瓶を全く咥えてくれませんでした。
そのこともあって、誰も預かってくれず。。。

第一子の時、始めて美容院へ行けた時は、
ここぞとばかりに、パーマ・トリートメント等やっておきました!

母乳への影響については、
母乳相談室(おっぱいマッサージ)に定期的に通っていますが、
そこの助産師さんは、パーマ等、母乳に影響はないとおっしゃっていました。

預かってくれる人がいて、ママの体調もよいならいつでも大丈夫だと思いますよ♪
綺麗なママになって素敵なお宮参りにできるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

結局カットだけ行ってなんとかごまかしました☆

お礼日時:2009/05/10 13:44

こんにちは☆


私も出産したばかりです。3月19日に第二子を・・・。
美容師さんに聞くと、パーマ液やカラーリングは何も影響ないようです。
実際にその美容師さんの奥様も妊娠、出産されており、毎月のようにカラーリングしてあげていたそうです。

私はとゆうと、産後20日までは水仕事とかできないって聞くので、一応20日待って21日後にカラーリングをして、27日後くらいに美容院で髪を切りました。母乳ですが今のとこ全く平気です。

私も来週お宮参りの予定です。楽しみですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

結局カットだけ行ってなんとかごまかしました☆

お礼日時:2009/05/10 13:44

こんにちは!


毎日の育児お疲れ様です。

えーっと私の場合、
多分産後3ヶ月位までは育児で大変だろうからと思い
妊娠9ヶ月の時に美容室に行きました。
その際「いっとき切らなくてもいい長さ+手入れが楽な髪型で!」
とお願いしました。

カラー、パーマ液が母体や母乳に影響する事はないようですが
毎日の育児等で疲れている時に長時間美容室でカラー、パーマ等
する事が余計に疲れる行為だとは思います。
とは言え一生写真として残るから綺麗にしたいでしょうしねー。

お宮参りも私は生後1ヵ月で行きましたが
周りは皆、百日祝いと一緒にしたよー生後あまり外に出さない方がいいし。
って言われました。

kanautさんがどの位美容室に行ってないのか分からないので
何とも言えませんが。。。
もしもう写真館等を予約しているのなら
私であればカットのみにするか
自分で髪を結んだりアップしたりカーラーやアイロンで巻いたりして
ごまかしますね(笑)
では良い解決策が見つかるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

結局カットだけ行ってなんとかごまかしました☆

お礼日時:2009/05/10 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!