アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度転職して有楽町の交通会館(ビックカメラ向かい)へ通勤するのですが、東西線大手町より徒歩通勤となると、どれくらいかかり、地下通路などはあるのでしょうか?
地図でおおよそ1キロというのはわかるのですがいまいち距離感がつかめずどなたかアドバイス頂ければとても助かります。

※三鷹駅より通勤ですが、通勤ラッシュを考えて中央線(東京駅から有楽町へ徒歩)や、山手線(中央線から神田乗換)での通勤を懸念し、三鷹駅発で座れる東西線を予定しています。

A 回答 (10件)

>大手町で、三田線か千代田線に乗換え、日比谷→徒歩で有楽町、というのも考えているのですが、丸の内線ですと東京駅下車でしょうか。


日比谷経由の方が歩く距離が長いと思いますよ。

ちなみに大手町から有楽町まで地下を歩くなら、
そのまま東京駅方面に、オアゾの地下、東京駅の地下、国際フォーラムの地下と歩いていくのが近いと思います。
    • good
    • 3

交通会館は銀座インズと、ビックカメラ別館(無印良品)の近くですね。



有楽町線の有楽町駅が交通会館直結の出口があるので、そこが一番近いですね。

東西線の大手町から歩くのは、正直お薦めできません。
晴れた日なんかは良いでしょうが、かなり距離があります。
東西線の出口は永代通り沿いですが、そこから有楽町へ来るとなると、丸の内仲通りを歩くのが一番良いと思います。
お洒落な通りなので、気持ちいいんですが、やはり雨の日なんかは…

おそらく、(晴れの日でも)20分以上はかかるでしょう。
仲通りを新国際ビルを過ぎた交差点で左折します。左手にフォーラム、右手にビック本館を横目に、JRガードをくぐればすぐ交通会館です。

地下通路は、大手町~東京駅~国際フォーラムの近くまで通ってますが、わかりにくいと思います。

個人的には、中央線で東京~有楽町のルートがやはりお薦めなんですが…
三鷹なら総武線(黄色い電車)の始発が出ますから、それで秋葉原まで行き、山手線に乗り換えて有楽町、というのもありますね。
市ヶ谷で有楽町線に乗り換えるルートもありそうです。

先に述べた仲通りを通るルートは、一度ご自身の足で歩いてみることをお勧めします。(晴れた日に。)

参考URL:http://www.marunouchi.com/common/NJP/shop/all.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度歩いてみたところやはら30分近くかかりました。総武線は三鷹始発でも中々座れなさそうなのでやはり東西線を考えていますが、歩くのはあきらめ大手町で乗り換えて日比谷駅から有楽町駅経由で通うつもりです。

お礼日時:2009/05/27 22:41

>ただ東西線大手町~丸ノ内線東京の乗り換えが一度改札を出る?千代田線ホーム経由?など噂?があり少し懸念しています。


次も読むとは限らないのでついでに
一度改札を出ます(切符は一枚です)。
乗り換えに5分くらいかかります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます。
乗り換えに関しても一度試してみようと思います。

お礼日時:2009/05/05 23:50

#7です


たびたび書いてしまいますが、
丸の内線に乗るなら、銀座で降りるとすぐ近くです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に何度も有難うございます。
少し調べたところ、交通会館へは三田線日比谷よりも丸ノ内線銀座の方が近そうですね!
ただ東西線大手町~丸ノ内線東京の乗り換えが一度改札を出る?千代田線ホーム経由?など噂?があり少し懸念しています。
複雑になってしまいそうなので、これについては別途新たに質問投稿させて頂きたいと思います。

お礼日時:2009/05/04 22:14

追伸


経路は、大手町駅の地下通路を三鷹方面に戻る形で、左に折れ、都営線沿いに日比谷に向かって行きます。途中、地下通路が突き当たるようになりますが、横の階段を使って日比谷方面に繋がっています。そして都営線日比谷駅を有楽町方面に左に折れまっすぐ行けば到着です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます。
現在遠方在住なので行けませんが、入社までには一度歩いてみたいと思います。
ただ予想より遠そうなので、大手町で乗り換えて日比谷か銀座まで地下鉄を考え始めました。。。

お礼日時:2009/05/04 22:11

私は大手町で丸の内線に乗り換えてみるかな(時間的には歩いても変わりませんが)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大手町で、三田線か千代田線に乗換え、日比谷→徒歩で有楽町、というのも考えているのですが、丸の内線ですと東京駅下車でしょうか。
一度乗換についても色々な方法を調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 14:15

有楽町ではD8が交通会館の地下です。


いちど、歩いてみたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
大手町で乗り換えて千代田線か三田線の日比谷駅を利用することも視野にいれておりますので、地下出口直結はありがたいです。
一度現地に行き色々な方法を試してみます。

お礼日時:2009/05/04 14:13

はじめまして jcg02524です。



※既に良い回答が出ていますので別の考え方で回答します。

有楽町付近というは銀座線の銀座駅があります。
東西線で日本橋まで行き、銀座線で4分程度で到着します。
※日本橋乗換え3分程度で、立ちになりますが本が読める程度のスペースはありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
日本橋とは考えつきませんでした。
交通会館は銀座寄りなので考えてみます。

お礼日時:2009/05/04 14:11

15分みれば大丈夫でしょうか?!



●徒歩時 大手町駅→東京駅丸の内口→東京フォーラム右横歩道→

→有楽町駅日比谷口→駅横断→到着!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
15分と伺うと歩けそうな気がします。何せ中央線の通勤ラッシュが苦手でして。。。

お礼日時:2009/05/04 14:10

東西線大手町駅から地下鉄有楽町駅のD2出口まで地下通路で行けます。

徒歩で20分ぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hamidaさま、
迅速なご回答有難うございます。
地下通路があるのですね!歩くのは苦にならないのですが夏弱いので助かります。
東西線大手町~東京駅丸の内~国際フォーラムと経由していくのでしょうか。一度歩いてみます。

お礼日時:2009/05/04 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!