プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の男ですが

「お前は女性の顔と性格のどっちを重視する?」と聞かれて

「異性と話したことが無いから、それを判断する域に達していない」

「どんな女性が好きなの?」と聞かれて

「異性と話したことが無いから、好みが形成されてない」

と答えたら、場が冷めてしまったのですが、どう思いますか?

8年ほど異性と話していないので、人が恋愛などについて語っていると不快に思ってしまいます。

少し自己嫌悪です。

A 回答 (3件)

ちょっと受け答えとしては固い印象がありますね(その質問をした人は友人ですかね?友人としても固い印象があるのですが)。


「判断する域に達していない」「好みが形成されてない」というのは多少インテリチックな文体なので、それでは周りが冷めてしまっても仕方ないでしょう
「異性と話したことが無い」という精神的な負い目、又は引け目からも出てしまっていると感じました。
不快に思うという事は恋愛を求めている嫉妬心からとみます

解決策としては、まずは友人とフランクに喋れるようにたくさん話す事からです。大抵ここから繋がりができてきます
第2段階としては女性と話す事ですが、好意を持っていない女性からで結構です

まだ若いようなのであせらなくてもいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

固い表現になっていることを自覚しつつ言ってしまいました。

なぜか不快になると口調が固くなる癖があるんですよね・・・。

とりあえず友人つながりで女性と話せるようにしたいです。

お礼日時:2009/05/05 21:37

40代のオヤジです。


異性と話していない…とは、話す機会が無かったわけではなですよね。
私事ですが、私は思春期から25歳位まで‘同じ年代の女性の目を見て話をできませんでしたし、自分から話しかける’なんてことは
全くできませんでした。
mabodyさんが私と同じだとは言いきれませんが、恋愛への憧れと恋愛に冷めた自分がいるのではないですか?
ちなみに、女性に言わせると「だまっている男」は不気味だそう(面と向かって言われた経験あり)ですので、ご注意を…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

不気味ですか・・・ショックです。

今まで男子校だったので話す機会はほとんどなかったです。

お礼日時:2009/05/05 21:35

質問してきた方は話のネタとして気軽に聞いてきたのに、


理論的過ぎな返しをされて引いてしまったのだと思います。

>「異性と話したことが無いから、それを判断する域に達していない」
>「異性と話したことが無いから、好みが形成されてない」
→あまり経験が無いから考えた事無いなぁ

くらいの返しでよかったのではと思います。

一点気になったのですが
>8年ほど異性と話していないので、人が恋愛などについて語っていると不快に思ってしまいます。
恋愛恐怖症みたいなものなのでしょうか?
大学生で恋愛話を一切聞かないというのは難しいと思います。
積極的に異性に話しかけてみて欲しいです。
mabodyさんが異性に興味を持たないと何も始まりませんから。
それに社会人になった時に業務上異性と会話する事があると思いますから、早めに異性との会話に慣れておくのは良い事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

大学のクラスでは女子は女子同士で固まっているのでなかなか話しかけにくいですね・・・。一部の男子は話しかけてますが。

お礼日時:2009/05/05 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています