プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は理系なんですが、周りがほとんど男子です。
そして本題ですが、ついついお腹が鳴ってしまうんです!
指をつねったり色々頑張るんですがダメです…

そして、お腹が鳴る女子ってどうですか?
やっぱり嫌でしょうか?そして、治る方法はありますか?

できれば回答お願いします。

A 回答 (9件)

全然大丈夫だよ。


ただ空腹状態にしないように、しっかり朝の始動を普通の人より早くするとか、マメにお腹にカロリーメイトとかゼリーとかを補給するような対策をとる事も出来るからね。
それに鳴るかもしれないという精神的な圧迫や追い込みが余計にお腹の蠕動運動を促しちゃう事もあるからね。
あまり気にしない。全く無音の中であれば鳴った事に気がつく場合もあるけど、大抵は周りの喧騒に消える。それに小学校とかじゃないんだしさ。周りも大人だよ。心配ないです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます!本当にうれしいです

朝は実はすごく早いです。6時くらいに朝食を食べ終わります
私も食べようと思うんですが…太ると思って手が伸びません。

やはり食べるべきでしょうか。

お礼日時:2009/05/05 20:46

わかります、私も学生時代けっこう悩みました。

今でも会議中に鳴ります・・・。
まぁだんだん気にならなくなってきました。周囲もそれほど気にしてないんじゃないですか?
学生時代男の子と映画を見に行って、静かなシーンの時にぐ~っとやってしまいました。映画の後、お腹鳴っちゃった・・・てへ みたいな風に言ったら「聞こえたよ~」にっこり。 という反応をされました。幻滅だよコノヤロ、みたいにはなりませんでしたよ。それも愛嬌愛嬌。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

静かな時鳴ると恥ずかしいですよね…

でも、そのお相手の男性はすごく優しいですね!!
皆が皆そういう人だったらいいのに…泣

お礼日時:2009/05/09 16:16

どうと言う事はない。


嫌ではない。
治る方法はない。

そんな時に「腹へった」と言えるくらいがちょうどいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

嫌ではないですか!?というより治る方法がないのがショックです…

友達が周りにいればいいんですが、1人の時どうしましょう。

お礼日時:2009/05/09 16:19

健康なんだなぁ。

。。

本人が恥ずかしいのは分かりますがシーンとしてるところで音が聞こえて、ちょっと笑みが込み上げてくるのは「微笑ましい」という好印象の方が男性は強いと思います。

私自身、それまでなにも意識していなかった女性がある時、お腹を鳴らしてしまい恥ずかしそうな表情を浮かべているのを見て惚れちゃった経験有ります。

フラれましたが・・・。(T_T)

治す必要なしという回答でした。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

恥ずかしい表情がいいんですね!私、『私じゃないですー』みたいな
顔で過ごしてました。

でも、鳴るのが頻繁なので効果はないと思います…
またかよみたいな…

補足日時:2009/05/09 16:19
    • good
    • 0

消化器が活発な証拠ですね。


私は全然気にしませんが。
以前いた職場の後輩の女性が昼直前になると良くおなかを鳴らしていたな・・・。
聴かぬ振りをしていましたがたまに向こうから
「おなかすきましたねぇ~」と振ってくることがありましたが、そういう時は普通に合わせてました。

あまり気にすることもないと思いますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。

なんか、とっても可愛らしい方なんですね!
あまり気にしなくても大丈夫でしょうか?

でも、電車とかで鳴ることもあって…その時は周りのお姉さんやおじさんに見られました笑

知らん振りしましたが。

お礼日時:2009/05/09 16:28

高校生の時、昼前の授業中になると「ぐう~」の音が始まるので、悩んだなあ。

あの時自分なりに止める方法を色々やったの。一番効果があったのはコレ。
「あ!鳴る」と直前にわかるよね。その時、すかさず「あくび」をするの。もちろん、口を開けずに、かみ殺した物でもOK. 音を回避できるよ。お試しあれ。いつも寝不足だったから、いつでもあくびが出せたあの頃。もちろん今でもすぐに出せます。オホホ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あくびですか!!それは、新情報です!
私もいつでもあくびがでるのでやってみたいと思います!

貴重な情報ありがとうございました

お礼日時:2009/05/09 16:25

ぐ う ぅ ぅ ぅ ぅ 、 、 、 ぅ


これは、腹が減っているから鳴るのではありません。
まず、周りの野郎どもに理由を説明しましょう。
これで聞かれても恥ずかしくない。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
無理に止める必要なし。
みんな揃って goo goo やりましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リンクしたサイト見させていただきました。

お腹が鳴るのは、空腹だけじゃなく緊張やおなかの掃除の時も鳴って
しまうんですね。勉強になります!

お礼日時:2009/05/09 16:13

健康な証拠ですが、飲み物を控える事と、腹筋を鍛えること、緊張しないこと、これで、鳴らなくなります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勘違いしてました!飲み物飲みまくってました。

腹筋って効くんですね!ダイエットでやってたので腹筋は自信ありです!

鳴りそうって思うとついお腹に意識がまわって結果的になってしまうんですよね…

でも、健康な証拠というのは嬉しいです

お礼日時:2009/05/05 20:59

堂々と早弁したら?休み時間に軽く食べる程度でいい。


ドリンクを飲むとおなかが鳴りやすいので、
ちゃんとしたもの食べること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女の子が早弁ってどうでしょうか?
ドリンクだめなんですか!?すっごく飲み物飲みまくってました…。

あと私、食べるのが早いんですがそれって関係あるんでしょうか?

お礼日時:2009/05/05 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています