プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、20歳男です。過去に同じような質問が出てたらすいません。

実はこの前、本屋で立ち読みをしていたら全く知らない高校生ぐらいの二人組の内一人が隣に来て本を探してるフリしながら、こちらに舌打ちやガン見をしてヘラヘラ笑って来ました。喧嘩をしても勝てる自信もなく面倒だったので気ずかないフリしてシカトで済ませました。明らかに喧嘩を売ってる感じでした。
正直ウザかったし、なにも出来ない弱い自分が本当に悔しいです。
因みにそのアホの服装とか態度からヤンキーのつもり?っぽい感じでした。

学校には喧嘩をしない気の弱そうなタイプと似合ってもないのにカッコつけたり喧嘩を売ってくるヤンキー(クズ)がいるとおもいます。(笑)
私は前者で体格も小柄の方です。

そこで質問です。

質問①今回そのアホは何故上記のようなことをしたんでしょうか?
・私が思うには見た目でなめられてる。
・弱そうだから。
・容姿に問題が。

質問② 「質問①」と被るかもしれませんが基本的にヤンキーや不良が同世代の知らない相手に喧嘩を売ってくる場合どんなときですか?

質問③万が一対抗するためにも格闘とか習った方がよいのでしょうか?自信もつきますし。

良い回答をお待ちしております。

因み絶対自信過剰でも私の勘違でもありません。確かです。そう言った回答は止めて下さい。

A 回答 (3件)

相手にしない事が一番でしょう。

格闘技を習う事はいいと思いますが格闘技は間違ってもケンカをする為のものではありません。
ヤンキーをクズと呼ぶのはやめましょう。
他人をクズと呼べる程偉い人間ですか??
ヤンキーが貴方にケンカを売ったよぉにここでクズ呼ばわりするのはヤンキーと同レベルの小さい人間です。
本当にケンカを売ってきたら殴るなら殴りたいだけ殴って構いません。その代わり自分は警察呼んで被害届出して治療費も精神的慰謝料も全て請求し払って頂くので好きなだけ殴って下さいと言う。
    • 0

そういうバカな奴は、自分より弱そうな奴を探し、そういうのに付きまとって「俺TSUEEEEEE!」とバカなことを考えるのです。

不良少年だけそういうことをやるかと思いきや、ネットゲームでも参加者同士がバトルできるようなゲームだと初心者を掴まえてバトルを仕掛け、そいつをボコボコにして悦に入るような連中がいるそうです。

ですから、体を鍛えておくのはいいと思いますよ。オスの本能として、自分より背が高くて力が強そうな奴にケンカ売るバカはいないわけです。ラグビー部にケンカ売る奴いないでしょ?
格闘技を習うことは否定はしませんよ。心身を鍛えるためにもいいと思います。しかし、習ってみると「世の中、強い奴はウンザリするほどいる」と思い知ることになります。それを知ることも人生にとってまた有意義なことだと思いますよ。

私自身、中高生のときは痩せてヒョロヒョロした体をしていたのでよくケンカを売られました。しかし、その後一念発起して体を鍛えてそこそこマッチョな体になりました。今はだいぶ落ちてしまいましたが、一番鍛えてた頃はチンピラぽいのに挑発的な態度をとられることは皆無でしたよ。
    • 0

その中途半端な不良ぶったやつは、友達の間で度胸試しとしてそういう事をする事になったが、選ぶならやはり弱そうなやつを選んだのかもしれませんね。

それで、友達には強そうな奴だろ的な事を主張したのかも知れません。強そうなやつだったらとても喧嘩売れないでしょうから。

そういう恐怖心とかって、一生ついて回るんですよね~。
一度捨て身で暴れた方がいいかも知れません。
二十歳なら、まだ暴れてもイイかも知れません。
少々怪我してもいいから。
もちろん格闘技やって下さい。空手かキックか、ナントカ柔術を。
合気道もお勧めですね。

お話程度のやつだったら、へなちょこであることに間違いはありませんが。
    • 0