dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

その光線を当てると、何でも硬くなります。
その光線を当てると、何でも柔らかくなります。

どっちを選びますか?
何に当ててみたいですか?
ちなみに、身体に使うことはできません。

A 回答 (8件)

究極に硬くなるなら 硬くなる光線銃!


大気圏外まで届くのぼり棒?を造る!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それはすばらしいアイデアです。
一層のこと月まで伸ばしましょう。
ですが、高高度ですから酸素ボンベを背負って登らないといけませんね。重さに耐えかねて落ちたら大変ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/07 22:27

硬くなったまま戻らないんだよねえ。


実用的なのは硬くなる方だと思うから、こっち。
本来、鉄板などを使っているところを、紙や段ボール紙にすると、軽くて(重さは変わらない事にしておいてね)硬い素材ができるから、かなり使えると思う。
待て待て待てよ、硬くはなったものの、もしかして燃えやすさもそのままだと、あんまり使えないような気もしてきた。
悩む。
あ。
やっぱり硬い方でいいや。
今、下敷きが欲しいんだけど、買うのもなんだしなあ、と思っているので、ノートから1ページ切り取ってそれに光線を当てれば、下敷きのできあがり。
これで、よろしく当ててください。
「「何でも硬くなる光線銃」VS「何でも柔ら」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だか壮大な計画が、こじんまりとまとまってしまったような・・・
でも、下敷きは実用性十分ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/07 22:35

身体だめかぁ。


           λ・・・

とりあえず軟らかくするほうをビール瓶に当てて「マス・オーヤマのモノマネ」を合コン芸に採用します。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>身体だめかぁ
だいたいcucumber-yさんは、きっと、「そしたら我が○○○に思いっきり光線を当てて、我が妻の・・・・(以下自主規制)バイアグラとはおさらばで・・・」みたいな回答が来るに違いないのです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/07 22:33

硬くなる方ですね。


楽器類や周辺機器が安く作れそうなので(笑)。
太鼓の胴、アコースティック・ギター、エレキベースやエレキギターなど楽器類の本体が一つの方向。エフェクター、ミキサー、アンプなどの筐体がもう一つの方向です。

厚紙を張り合わせて作るか各種粘土で作るか・・・・イヤ、小麦粉を水で練って作るのが一番楽しそう!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、一体どんな音が出るんでしょうね?
>小麦粉を水で練って作るのが
重くて、持つだけで一苦労しそうな楽器ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/07 22:30

柔らかいほう。



安くて硬いお肉も、これを使えば、最高級品の味わい。経済的。
あと、年取ったときに、使おうかな。
硬いもの噛めなくなっても、これさえあれば何でも食べれるもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、極めて実用的な使い方です。
光線銃は肉コーナーの隣に置いておきましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/07 22:28

>ちなみに、身体に使うことはできません。


この一文で回答する気が失せましたが、乗りかかった船ですのでいちおう、しかもまじめに・・・

「何でも柔らかく」を選びます。
車の前後左右に取り付けます。
もし事故になっても、双方の安全が確保されるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、クッションになりますね。
>この一文で回答する気が失せましたが
どのような回答が寄せられるかは、百戦錬磨の回答者の皆様を考えれば大いに予想されることですので、あえて自主規制と・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/07 21:29

硬くなる方です。


天ぷら油とか捨てる時に便利そうです。
ものすごく丈夫な紙飛行機も作れそうですし、
水を硬く出来たら何かと便利そうです。
柔らかくなる方を間違って壁や柱に当てたら、
上の階が落ちて来そうで怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>水を硬く出来たら何かと便利そうです
これはいいですね!
氷みたいに解ける心配もないし、携帯に便利ですね。
ただ、どうやって元に戻すかが問題です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/07 21:27

こんにちは。



なんでもやわらかくなる、ほうがいいな。

非力だからびんとかあけられないし。
硬くなった低反発枕とか復元したいし。
スライムみたいなふにゃふにゃ感だいすきだからw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>硬くなった低反発枕とか復元したいし
なるほど、いい考えですね。
そうか、硬化したものの復元に役立ちますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/07 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!