dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

定規なしで縦横まっすぐに書ける下敷きを以前テレビで見ました。ただ単にマスメ等が書いてあるだけじゃなくて、下敷き自体に特殊加工(溝等)がしてあるようなのですが、ネットで検索できません。
なにか情報をお持ちの方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 私も以前文具展かなにかで見かけたことがあります。

早速ネットで検索をかけてみたところ、以下のような商品がありました。
http://www.seihin.com/s/2005/08/18_0129.php
 しかしこれは格子状の溝があるだけで、タテ・ヨコの線はひけますが、ナナメの線がひけません。そこでされに検索してみると―
http://store.yahoo.co.jp/gazaiya/te33-113.html
 ありました。これは表面に極小のピラミッドのような突起が加工されており、フリーハンドでタテ・ヨコ・ナナメの線が自由自在。
 以前は高価なため購入を見送ったのですが、これを見ていたらまたほしくなってしまいました(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報をありがとうございます!
斜めも引けるんですね。
これは画期的商品だと思うんですけど、あんまり売れてなさそうですね。
やはり値段が。。。。
でも、便利そうなので、ナナメバージョンのお買いあげを検討いたします!

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/17 19:14

で、通販ページ...。



http://www.fujicorona.co.jp/order/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の情報ありがとうございます!
これです!これです!! 検索の仕方が下手くそですみません!
「魔法の下敷き」って名前がイケてますね。
早速 お買いあげします! どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/17 19:07

今もあるようです



http://www.seihin.com/s/2005/08/18_0129.php

まほうの下敷き...1050円...(笑)。
    • good
    • 0

昔有りましたね



下敷き全体が逆ワッフル状に加工している下敷き

ちょと強めに書きすぎるとたまに紙が破れそうになる...(笑)。

探してみましょう、どこかに有るはずです...。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!