電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ユニットバスの鍵が内側から閉まってしまいました…

鍵のタイプは、ノブの真ん中にある丸いポッチを押すタイプです。
反対側のノブには鍵穴がありますが鍵はありません…


トイレに行けなくなって困るので、どなたかあけ方を教えてください!
どうかお願いします。

A 回答 (3件)

ドアノブの真ん中の鍵穴っぽいところをコインなどで回せば開けられますよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

開きました!本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/05/06 20:47

こんにちは。



私はけんかになるとトイレに閉じこもる癖があって
ポッチでかぎかけてしまうんですけど
たいてい家族に10円玉とか、普通の家の鍵とかで
空けられてしまいました・・・。

この方法で試してみては?
今後頻繁にそうなるようでしたら、修理をお願いしたほうが
いいと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/05/06 20:49

外側の鍵穴を先の細い尖った物で押せませんか?


目打ちとか・・・ありませんか?
同じものとは限りませんが昔それで開いたと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!