電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。20代の女性です。
以前から良く利用している近所のコンビニでトイレを借りたのですが
使用している最中にドアを開けられました。
和式だったのでお尻が丸見えだったはずです。
店員のアルバイトの若い男性に開けられたのですが、私はちゃんと
鍵をしたはずでした。めちゃくちゃ恥ずかしかったのですが、
どうも腑に落ちず、もう一度鍵をして確かめるとちゃんとかかっています。私がかけるのをやっぱり忘れたんだと思ってその時は
そそくさと帰りました。
当分の間、恥ずかしかったので行かなかったのですが支払いがあり
夜中だったため、またそのコンビニに行く機会がありました。
そこでトイレを借り今度は確実に鍵を閉めて内側から開かないか
確認をしました。
しかし、また用を足しているときに店員に開けられました。
店員は私は後ろを向いているのでガチャっといった瞬間振り返ったの
ですが店員は中まで一歩入ってきて、「あっすいません」と言って
あわてる様子も無く、出て行きました。
私は確認したはずなのにと思いパンツも上げずにドアまで下がり
もう一度確認したのですが鍵を閉めると中からはやっぱり開きません。
そこでトイレをでてドアを開けた状態で鍵をして
外側から開くのかを試したところ、なんと
内側から鍵をしても、外側から開いてしまうのです!!
驚愕して外にでると店員の男性がこちらを向いて仲間と
笑っていました。おそらくそれを知っていて女性がトイレに入ると
ワザと開けに行っているのだと思います。
イタズラにしては酷すぎると思います。
しかし証拠はありませんので抗議しても「知らなかった」
といわれてしまえばそれまでのような気もします。
ですが何度もトイレをしている姿を男性に見られて納得が
いきません。
そこで質問のですが。
(1)皆様なら今回の件あきらめますか?どうされますか?
(2)同じ様なことに遭ったことはありますか?
 また遭った方はどう対処されましたか?
(3)以前同じ様なことが海の家でもあったのですが、
 よくあることなら毎回トイレに入るたびに鍵を外から確認
 しなければいけません。今はトラウマで外でしないように
 したり男女別を選ぶようにしていますが限度があります。
 いい打開策がありますでしょうか?
(4)慰めてください(><)

A 回答 (2件)

店員が笑って見ていたのは、「鍵かけ忘れてた奴がいてさ…」って事についてかも。


鍵が壊れている(細工されている?)のを知らなかったのかもしれないわけで。

イタズラで店員が来てるのかと思うなら、気の強いお友達をオトリにつかって実験してみるとか。
トイレに入って腕組みでもして「鍵壊れてるの知っててやってるだろ?」と。
シラを切られるかも知れないけど、あなたとお友達の2人、常に店員がドアを開けられたという事実を持って店長を引っ張り出せば、何らかの誠意を望めるんじゃないかな。
    • good
    • 0

それはその店員に抗議するより、店長あたりのお偉いさんに相談する


もしくは、店の管理が不完全であり、それによって精神的苦痛を受けたから慰謝料を要求する。など法的手段で怨みを晴らすべきですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!