プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多少のヒントでも良いのでお知恵をお貸しください。
スーパーまでマウンテンバイクで買い出しにいってるのですが、冷凍食品も含めて食料品の買い出しに最適なリュックをご紹介ください。
希望としては(可能ならばということですが)
・スーパーの袋を入れやすいようにガバッと口が開くのが良い。
・缶ビール(350ml)×20本入りの箱も入れれるよう、容積は20Lから30Lくらい。
・冷凍食品も入れるので、なるべくなら断熱性が良い方が良い。(これは後からお風呂マットみたいなのを入れる事で代用できそうですが)
・多少の液体がこぼれても漏れづらいもの(これが可能ならスーパーのレジ袋は不要と言える)。

自分では、例えば買い物用のアルミ断熱シートが内張りになってる買い物トートバッグがそのままリュックになってるような物が有れば良いなと思ってるんですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

同じくクロスバイクで買い物に行っていますが


普通のバックパックにケーキ屋さんで持ち帰り用に売っていた
クーラーバッグを入れて買い物に使っています。

http://www.kinotoya.com/lineup/cake/candle.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fumeblancさん、ありがとうございます。

潤沢に考えるとそういう事になりますね。ちょっと大きめのザックなら良いですね。前にメッセンジャーバックと同じような素材の防水ザックを調べてたんですが、結構良い値がするので二の足を踏んでます。

お礼日時:2009/06/14 19:15

おはこんばんにちは。


リュックより、背負子(しょいこ)が良いのでは?
トートバックをくくりつけるのも可能ですし。
背負子はアウトドアショップに行けば、売っていると
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yoko1mgsさん、ありがとうございます。
背負子なら改造はしやすそうですね。テーブルの上で自立するタイプの物なら、買った物をつめるのも楽そうです。
それで自転車に前傾姿勢で乗ったときに快適かどうかという不安は有りますが、、、アウトドアショップで研究してみます。

お礼日時:2009/06/14 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!