アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の先輩といっても2才年上ですが、この度二人目のお子さんが昨年11月に生まれました。
そんな幸せの真っ只中の先輩が、20代後半の独身の事務員さんにちょっかいを出しています。
事務員さんから相談を受けて発覚しました。
仕事もできる先輩なのですが、おそらく二人目のお子さんで夫婦生活などが無くなり、欲求不満状態になっていて今回の事態になっているんだと思うのですが、どう対処してあげればいいのでしょう?

A 回答 (3件)

事務員さんのご希望が書いていないので良く分かりませんが、拒否したいと言う事であれば何も問題は無いような気がします。

拒否するしないというよりも相手にしないと言うのが一番良いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お断りをしているようなのですが、電話やメールが後を絶たずに困っているようです。
同じ職場で毎日顔をあわせているので、やめてくださいとも強く言えないみたいです。
自分からもなんとなく先輩に探りを入れてみようと思います。

事務員さんが「毅然」とした対応をとること。

それでも言い寄ってくるようでしたら、先輩の事務員さんに対する会話を録音しておき、「あまりしつこいと奥さんに言いますよ」と跳ね返しましょう。
自分の身は自分で守る!! これしかありません。

事務員さんが、一回でも先輩の言葉に乗ってしまったら、もう、そこで「同罪」です。
    • 0
この回答へのお礼

お断りをしているようなのですが、電話やメールが後を絶たずに困っているようです。
同じ職場で毎日顔をあわせているので、やめてくださいとも強く言えないみたいです。
確かに、そんな関係になってしまったら同罪ですよね。

その事務の方が毅然と対応するしかないよね。

自分は一応パートナーがいると伝えてしまうとか、ご家族を大切にしてくださいと笑顔で距離を取るとかね。
酷くなればご家族に連絡出来るんだからね。
秘密裏に動かないと彼にとってはまずいんだよ。あくまで欲求のはけ口。
だからこそ堂々というかさ、毅然と対応すれば良いんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼