電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人がなくなり、いろいろなカード会社から請求書が届いています。私の知らない買い物や携帯電話などですが、支払は妻の私が支払うことになりますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

相続を放棄すれば支払い義務はなくなります。


財産などがありそれを相続する場合には、基本的には借金も相続することになるので支払い義務が生じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり支払うことで確認できてよかったです。

お礼日時:2009/05/07 14:00

>支払は妻の私が支払うことになりますか?



相続人が支払うことになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱり!!でした。

お礼日時:2009/05/07 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!