プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来的にはショートにのりたいのですが、まずはファンボードからはじめるつもりです。予定のボードは6’8と7’4のサイズがありどっちらにしようか迷っています。

●6’8だと初心者では小さいかな?と(以前友達の6’6のショートで10回ほどやった事があるのですが、1日2~4回ほど真直ぐに乗れただけ)
●7’4だと長くて将来ショートに変えるのにあたって練習にならないかな?

と迷っています。

A 回答 (1件)

どちらでも大丈夫です。

ロングからショートが本来のかたちですから
海外のトッププロもロングから始めた人が多くたまにロングの写真が載ったりしています。
ファンボードは長さより重さがショートに転向する時に違和感があるかもしれません
長いファンでも軽く作って薄いボードであればよく動くので短いファンと同じか長いショートに乗るのと同じです。
同じ条件で短くすればもっとショートに近くなりますが当然そのようなボードは浮力が犠牲になっているのでテイクオフは難しくなります。
ただドルフィンはしやすくなります。
浮力のあるボードはその逆です。
ボードのタイプが無いので例として
BICやNSPなどのボードですと浮力があり初心者向けですが重いです。
サーフテックなどは軽く作ってはありますがフォームより少し重いですが浮力は少し多め位です。
質問者様の意見からみてですが6’8サイズでしたら浮力があったほうが7’4でしたら薄めの軽いものがいいと思います。
もし二本とも決めてあり迷っているのでしたら長めを勧めます。
理由は小さい波(ショートが乗れない)でも練習は出来ますしほどほどのサイズも乗れるからです。
がんばってください

この回答への補足

リアルな回答ありがとうございます。
7’4に決めようかと思います。

• 0