アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ロングボードを購入しましたが、リーシュコードを選ぶ際に足首につけるアンクルと
ふくらはぎに付けるニーというタイプのものがある事を知りました。
そこで質問させていただきたいのですが、それぞれどんな特徴(使い分け)があるのか、
また、当方ショート数年のほぼ初心者なのですが、どちらのタイプがいいのかお教え願え
ませんでしょうか?
あと、長さはどのくらい(ボ-ドは9’1です)のものを選べばいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

ニータイプはウォーキングをする際に

アンクルタイプより足に絡まりにくいので
クラシックスタイルのロングをする人が
使用している事が多いです。
リーシュの長さはショートと同じで
ボードの長さと同じくらいの長さで良いです
リーシュの太さが結構重要で
頭以上のサイズに乗るのならば
ある程度太めの物にしないと切れやすいです
逆に小波で太いのを使うとウォーキングがしにくいですよ~(^o^)
    • 0
この回答へのお礼

なるぼどウォ-キングのしやすさですか~
非常に参考になりました。
ゆくゆくはできるようになりたいですね。
波のサイズは・・・・・
胸以上でびびりがはいります(汗)

回答ありがとうございました!

私もショートを長年やっていましたが 最近ロングも購入して、現在ショートとロングを波のコンディションに合わせて乗りこなしています。

ちなみに私が使用しているコードはアンクルタイプです 恐らくニータイプはコードが足に絡まった時に対処がしやすくアンクルタイプはニータイプに比べ対処がしにくいといった位じゃないでしょうか? (ショートのコードに比べロングの場合コードが長くなる為絡みやすくなる? 私自信、絡みやすいとか絡みにくいとかあまり感じませんが・・・)どちらが どう特徴があって使い分けがあるのか よくわかりませんが 正直、好みではないでしょうか?
ニータイプを使用したことがありますが どちらにしても支障がなく結局 使い慣れたアンクルタイプを購入しました。いずれにしてもコードは とても大事なアイテムですのでしっかりとした良いものを購入しましょう! 私個人はクリエイチャーのコードをお勧めします。。。。PS、コードの長さは基本ボードのサイズに合わせて使用しますので9フィート用を購入しましょう 購入するときにショップの定員に相談すると良いでしょう ではでは。。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ショップでも相談してみます。