プロが教えるわが家の防犯対策術!

サーフィンを始めようと思っております。
身長179cm、体重70kgです。
家は茨城なので周辺でやろうと思っております。
身長+20cmぐらいの厚い板が良いとの事ですが、下記のものでも良いのでしょうか?

http://item.rakuten.co.jp/surf1-ofe/10002505/
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/1425 …

また、お薦めの物がありましたら教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは。


上記のアルメリックは二本ともイイボードですが初心者向けではありません。
スレ主さんはがっしり体系だとおもうので波に乗る感覚を覚えるのが簡単なファンボード
から初めてみてはいかがでしょうか??
もちろん一部ですが自分の周りの体が大きい方はショートやめてロングにいく傾向が多いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大きさだけでは初心者向けかどうかはわからないのですね。
ファンボードで検討したいと思います。

お礼日時:2011/05/19 22:52

サーフィンは 乗っている時間がとても短いスポーツです。

 
一回入って 乗っている時間が数秒から数十秒
練習時間が限られてしまうスポーツです。
そして サーフボードは とてもデリケートに出来ています。
初心者の場合は 砂浜に乗り上げたり人とぶつかったり 陸でも移動の際にぶつけたり
普通のボードでは すぐに壊してしまいます。
短いボードだと なかなかテイクオフができなく、
折角いい波がきても 上級者に波を取られたりで、 ストレスもたまってきます。 
乗って何ぼのものですので 
安定性が良くて テイクオフが早く 丈夫な板をお勧めします。
例えば NSPファンボード6.8~7.2 
http://www.windsurfing-japan.com/surf/NSP11/nsp_ …
浮力もありますので 70kgでもテイクオフしやすく 取り扱いも楽だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらの製品も候補の一つとして検討させて頂きます。

お礼日時:2011/05/19 22:53

いきなり買わずに、ショップで借りて練習しましょう。

まずは初心者でも乗りやすいロングから始めて、ある程度上達したら、小回りの効くショートにすればいいと思います。これも借りて練習して、ある程度乗れるようになったら、買えばいいでしょう。
茨城はまだ原発の影響があるので、ショップの指導のもと注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございます。

やはりショップの指導があったほうが上達が早そうですね。
借りる事も検討したいと思います。

お礼日時:2011/05/31 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!