プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。現在、VB2008で開発をしておりますが、
DataGridViewの印刷という内容で以前質問させていただいたのですが、
それを帳票ツールで行いたいと考えております。
PCにHITACHIのEURがあるのですが、どうすればDataGridViewの内容を
EURの帳票に作成することができるでしょうか・・・。
自分でも現段階でイメージがつかめず、曖昧な言葉でしか表現できないのですが、どなたか、ご教授ください。

A 回答 (1件)

こういう質問は日立の関係箇所(販売部署や販売協力(提携)企業で開発利用サポート部署など)をに聞くこと。

そのユーザークラブのサイトなど有る場合もあろう。
ーー
開発者用の質問までは、ここのコーナーでは無理だろう。
ーー
ここのVBのカテの登録者で、EURの経験者がすくないだろう。
土日明けて数日中にこの質問に対し、ヒント・回答がなければ方向転換すべきでしょう。
プログラムレスを謳った製品のようだから、本来の趣旨から外れている。
VBでEUR利用のどの部分をやろうとしているのかも質問に書いてない。
ーー
一般にある製品の画面のフィールドに、VBなどからデータをセットしたりするのは、不可能に近い。MSのOfficeのVBAのようなのが当たりまえではない(オッフィス製品群に限り、MSが苦労して仕組みを作り上げているのだ。
画面インターフェイスの考え(WEBで照会して出る意味ではない。プログラムでデータをセットしながら、あたかも人間が画面フィールドに入れているようにだます、応答データはメモリの画面エリアから横取り)でやれる仕組みががれば、本体はいじくらなくて済むが無いだろう。
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/soft1/eur/v5/ …
セミナーやイベントも有るようだ。金儲けでやるのだから、無料のコーナーなどに頼るより、投資(時間、労力、費用)すべきだ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問の場所や具体的な目的の未記入など、お恥ずかしい限りです。
私が行いたかったのは、帳票にDataGridViewの内容を書き込み、印刷するというものだったのですが、もう一度方法から考え直してみようと思います。