プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CDなどから新しいプログラムをインストールするとデスクトップ上にファイルマークと電子レンジみたいなショートカットが作成されてしまいます。
それを削除する方法をお教え下さい。
プロパティから削除するとファイルまで削除されてしまいます。

A 回答 (3件)

そのショートカットを右クリックすると項目の中に「削除」がありますので、クリックすると削除できます。

尚、プロパティから削除するとプログラム全体を削除することになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ショートカットなら削除するだけです。

ゴミ箱からも消すのが面倒ならShift+Deleteでゴミ箱に移さずに削除できます。
電子レンジとは自己解凍ファイルか何かでしょうか?どんなソフトをインストールしても作成されるなら、何か別のアプリケーションから作成されているのではないでしょうか?心当たりは有りませんか?
プロパティから削除はできません。どこで削除すると何が削除されるのかが全くわかりません。詳細を。
    • 0

どんなソフトを入れても同じショートカットが作られるのですか?

ショートカットを消すだけならゴミ箱に入れれば?

>>プロパティから削除するとファイルまで削除
ここの意味がわかりません。プロパティから削除はできませんけど

Windowsの種類ともう少し詳しく内容をお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

winXPにプリンターをインストールしたら現れたのでそのショートカットを右くりしプロパティから削除したらプログラム全体までも削除されてしまいましたのでご相談した次第です。
解決いたしましたのでありがとうございました。