dポイント最大50倍で史上最大級のお得に!

アンチエイジングに効果があるものをご存じなら
教えてください。

食べ物、化粧品、サプリメント、
何でも結構です。


よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

抗加齢だったらコエンザイムQ10がお勧めだな。


エネルギー代謝の末端で活躍する補酵素であり、積極的に摂取することでいつまでも活動的でいられるとか。
また、コエンザイムQ10には抗酸化作用もあるので、細胞へのストレスとなる紫外線や有害物質からも守ってくれる(∵紫外線などは細胞内で活性酸素というものを生成し、細胞を老化させる)。
疲れにも美容にもうれしい成分なので、サプリメントなどで積極的に摂取していきたいくらい!

抗加齢にもうひとつお勧めなのが、プラセンタ配合のドリンク。
そのキャッチコピーかなんかがたしか…「細胞が10歳若返る」だったかな?
インターネットや通販だと結構高額なんだが、ウチの近くのドラッグストアでは3980円くらいで買えたな、たしか…、品質もスゲーいいらしい。
    • good
    • 0

なにをもってアンチエイジングといっていますか?


そもそも、アンチエイジングの定義とは何ですか?
それを教えてくれたら、いろいろお答えしてあげることが可能です。

人によって、アンチエイジングという言葉に対する考え方が違いますので、あなたがいうところのアンチエイジングについて教えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q抗酸化作用(アンチエイジング)のあるサプリメント

最近、色々な成分が話題になっていますが
・アルギニン
・コエンザイム
・アルファリポ酸
辺りがいいかなーなんて思っています。

説明等を読むとどれも強いアンチエイジング効果が
あるようなんですが。。。
どれが一番いいとかこれとこれを組み合わせると
効果が高いなど情報をお持ちの方がいましたら
教えて頂けたらと思います。
一番いいのは全部取ることなんでしょうけど。。

Aベストアンサー

コエンザイムとα-リポ酸は働きが違いますので、できればあわせて摂取したほうがよいかと思います。

すでにおとりのビタミンEとも相性がよく、3つの成分がお互い助け合いながら効果を発揮していきます。

●α-リポ酸とコエンザイムQ10の違い
2つの成分はそれぞれ単独ではたらくのではなく、連携してはたらきます。α-リポ酸はブドウ糖を燃えやすい形に変える働きがあり、コエンザイムQ10は細胞のミトコンドリアでエネルギー生産のサポートをします。α-リポ酸とコエンザイムQ10、2つの成分が連携してはたらくことでエネルギーがたくさんつくられ、代謝が活発になり、疲れを感じなくなったり、ダイエットになったりします。

参考URL:http://www.dhc.co.jp/shop/link_basket/coq10/index.html

Q教えてください。男性40歳からアンチエイジング対策として小ジワやシミ対策で効果のある,できれば安価な

教えてください。男性40歳からアンチエイジング対策として小ジワやシミ対策で効果のある,できれば安価な乳液などオススメがあれば教えてください。かなりの乾燥肌で悩んでいます。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

乾燥肌に安価な乳液やオールインワンジェルは効果はありません。
化粧水は使いましょう、安いのでも構いません。その後、アルガンオイル、オリーブオイル、バオバブオイル、シアバターなど(どれか1種類でいいです)を塗って乾燥を防ぎ小ジワを改善するのが安くて効果的かと思います。
ホホバやスクワランも人気オイルですが、軽いので乾燥肌には効果が薄いでしょう。
どれが一番合うか分からないので、できたら小さいサイズで試してみましょう。
店舗商品より通販品の方が、余計な混ぜ物がなく価格も安いのでお勧めです。

本当にひどい乾燥肌の場合は、ラノリンがお勧めです。
(ウールアレルギーがある場合は使えません。)
http://item.rakuten.co.jp/mmoon/1557992/

Q部屋に木酢液を散布し、においがすごいです

ノミやダニがひどかったので、部屋に木酢液(2倍)を散布しすぎました。害虫は消えたのですが木酢液の木をいぶしたにおい(木タール?)がひどいんです。
 この木酢液は田舎の炭焼業者の直売店で購入したのですが、精製が荒いものかもしれません。ただ、上質な木酢液を見たことがないので断定はできないのですが・・そこで、このにおいは自然に消えるのでしょうか?消す方法はありますか?また、健康に被害はあるのでしょうか?
 よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

2倍というのはどうみても濃すぎます。ちなみにうちで使っている物で20~200倍ほどです。

>精製が荒いものかもしれません。ただ、上質な木酢液を見たことがないので断定はできないのですが・

精製だけではなくどの位の期間寝かしたかも重要でして最低でも半年は置いておくことが必要なんです。精製は低い物ほど黒く高くなると濃い琥珀色から最後には無色透明になります。

まず臭いぱなしとはならないはずです長くはなるとは思いますが臭い成分飛んでしまえば消えるはずです。体に害するかどうか炭焼きさんがどれ程の温度管理をしたか等で決まってきますので判断がつきません。

Qイソフラボン配合のものなら何でも抑毛効果はありますか?

今抑毛のためにイソラルのノングローローションを使っていますが、
もしかしたらソフラボン配合の化粧水や乳液なら何でも効果があるのかも?って思いました。
今は豆乳ブーム(?)なのでいろんな商品が出ていますがどうなんでしょうか?
実際に使われている方はいらっしゃるでしょうか?

Aベストアンサー

イソフラボン配合の化粧品は抑毛の効果があるとうたっているものが多いと思います。
効果があるかどうかは商品によっても違うと思いますが、どれも長年使い続けないと効果が分からないと思います。塗ってすぐに効果が現れるものはないと思います。

あたしはイソフラボン配合の化粧水使っていましたがいまひとつ効果はわかりませんでした。それよりも豆乳を飲んだ方がかなり効果ありましたよ!

Q医療は自己責任ですか

医療カテでなく、社会問題として投稿させてください。

私は医療を受ける際は、治癒を期待して行ったことはなく、
施術を受けることが受けないことよりマシだから行くことが多いのですが、
医療によって悪化したケースは一般的にどのように受け止められているのでしょうか?

医療裁判は勝訴の率が低い事は周知の事実ですし、
殆どの利用者は自己責任で我慢して生活しているのでしょうか?
医療被害によるうつ病治療というものは存在しているのでしょうか?
医療被害を医療者が治療するのというのも無理があると思うのですがどうなっているのでしょうか。

特にアンチエイジング、美容整形、メンタルクリニック、癌治療等に関してお尋ねします。
医者に注意してかかりましょう、かかりすぎに注意しましょう、といった宣伝はなぜ行われないのでしょうか。やはり医療界からの圧力ですか。

Aベストアンサー

みんなあなたと同じ意識でしょう。

>施術を受けることが受けないことよりマシだから行くことが多い

コレが答えですよ。過剰な期待なんかしてません。


その中で医者の失敗というパターンも確率的に存在しているから
失敗が怖いならセカンドオピニオンを実施するし、そうじゃないなら諦める。


車だって使わないより使うほうが便利だから使うでしょ?

けどいくら事故に気をつけても事故を起こされることはある。
そのために保険に入ったり事故に強い車を選ぶ人も多いし、諦めてる人も多い。


それに対して「運転に注意しましょう」とは言うけど
「事故があるから乗るのは控えましょう」とは言わないでしょ?


相手(医者・運転者)のミスを考えて自己利用を控えるっていう概念は無いわけ。


医師会とかで医師に対して「ミスに気をつけましょう」って宣伝はされてると思うよ。

Q納豆を食べるなら朝と夜とでどっちが効果的?

健康のためにいつも家族揃って納豆を食べるように心がけています。先日TVをみていたら、納豆で有名な水戸の地元の方が「納豆は夜に食べるといいよ」と一言言ったのが気になっています。通常朝食の定番というイメージが強い納豆ですが、本当のところ朝と夜とで効果に差があるのでしょうか?知っている方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

納豆には体内にある血栓を溶かして、血液をサラサラにする効果がありますが、血栓は夜寝ている間に一番できやすいので、夕食に食べると良いようですョ。

↓の一番下のQ&A。

『NHK:元気一番健康道場 納得!納豆パワー 血液サラサラ効果』
http://www.nhk.or.jp/genkiichiban/2002/20020909/20020909.html

参考URL:http://www.nhk.or.jp/genkiichiban/2002/20020909/20020909.html

Qアンチエイジングについて

アンチエイジングに効果があるものをご存じなら
教えてください。

食べ物、化粧品、サプリメント、
何でも結構です。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

抗加齢だったらコエンザイムQ10がお勧めだな。
エネルギー代謝の末端で活躍する補酵素であり、積極的に摂取することでいつまでも活動的でいられるとか。
また、コエンザイムQ10には抗酸化作用もあるので、細胞へのストレスとなる紫外線や有害物質からも守ってくれる(∵紫外線などは細胞内で活性酸素というものを生成し、細胞を老化させる)。
疲れにも美容にもうれしい成分なので、サプリメントなどで積極的に摂取していきたいくらい!

抗加齢にもうひとつお勧めなのが、プラセンタ配合のドリンク。
そのキャッチコピーかなんかがたしか…「細胞が10歳若返る」だったかな?
インターネットや通販だと結構高額なんだが、ウチの近くのドラッグストアでは3980円くらいで買えたな、たしか…、品質もスゲーいいらしい。

Q笑顔は作り笑顔でもいい効果があるんですか?他にはどんな効果があるんですか?教えてください!!

笑顔は作り笑顔でもいい効果があるんですか?他にはどんな効果があるんですか?教えてください!!

Aベストアンサー

ガンになりにくいというのは聞いたことがあります。作り笑いでもいいそうですよ。調べると出てくると思いますよー。

Qアンチエイジングのための効果的なスキンケア

ふと5年前の写真の自分を見たとき、
あまりの変化の仕方にびっくりしました!
化粧品は好きで、いろいろ試してみるんだけど、
そろそろ本格的にスキンケアについて考えて
みようと思っています。

やはり、同じメーカーの同じシリーズでライン使いが
いいのでしょうか?
おすすめの使用化粧品を教えてください。
どの化粧品をどのような流れが良かったのか、
詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは わたしも昔の写真をみると、若いなーなんて思います。当然、お肌のピチピチ度は違いますよね。

わたしのスキンケアの基準は、タルミ、小じわ、乾燥重視で選んでいます。
最近知って飲んでますが、エクスボーテの「デルマリバィブ」がオススメですね。
翌日にはなんだか肌にピンとしたハリが、感じられますよ。まだ1ヶ月程度しか経過してませんが、手ごたえありなのでおすすめです。
美容液などは、ハリ、タルミなどなどに効果のあるカネボウの美容液、コラゲリフトを使っています。これは医薬部外品で手ごたえありますよ。

一度お試しあれ。 

Q最近イライラしだすと部屋にあるもの、バイト先の店にあるもの、車やバイク、何もかもを壊したくなる時があ

最近イライラしだすと部屋にあるもの、バイト先の店にあるもの、車やバイク、何もかもを壊したくなる時があります。破壊衝動と言っていいのかわかりませんがそれを発散させるものが家にもなければバイト先の店にもあるはずもなく、たまにあるとすれば天然水を買った箱を殴るぐらいでもすぐ壊れて意味がなくなります。しかも、それをしたところでスッキリした感じもしないしイライラの解消にすらなりません。普段イラついても好きな曲を聴いたり、声優さんの声を聴いてみたりすると多少は癒されたと感じます。ですが、自分の時間(ゲーム)。をみんなが寝静まってから、家に人がいない、いてもその人が携帯を使っていない状態でないと出来ない通信系のゲームなのでそれまで我慢して我慢してやっと出来たと思ったら起きてきて何時間も携帯を使ってゲームで対戦をしている時に落ちて味方チームの人に迷惑をかけてしまいます。昨日は日曜でお父さんも休みで、みんなが家にいる時間が長かったです。だから、みんなが寝静まってからやろうと思ったら22時まで仕事だった姉が帰ってきました。
そこから、姉がまたDVDを観だして結局夜中の1時すぎにやっと出来ました。1日のなかでそれを満足するまで寝れないので我慢して昨日はちょっとしただけで満足できました。眠かったのもありますが…。ですが、今日、昨日できなかった分朝から仕事行くまでだけやろうと思ってたのですが姉が起きていて、しかも、携帯を触っていて何回も回線落ちをします。それでなくても、姉には普段から声をかけられるだけでイライラします。嫌いなのか生理的に受け付けていないのか知らないですがなぜか姉にだけなります。
そーゆーイライラが募ったらなのかイライラしすぎると、なにか物を壊したくて仕方ありません。
こーゆーのってどーやって抑えたり、治したらいいですか?

最近イライラしだすと部屋にあるもの、バイト先の店にあるもの、車やバイク、何もかもを壊したくなる時があります。破壊衝動と言っていいのかわかりませんがそれを発散させるものが家にもなければバイト先の店にもあるはずもなく、たまにあるとすれば天然水を買った箱を殴るぐらいでもすぐ壊れて意味がなくなります。しかも、それをしたところでスッキリした感じもしないしイライラの解消にすらなりません。普段イラついても好きな曲を聴いたり、声優さんの声を聴いてみたりすると多少は癒されたと感じます。です...続きを読む

Aベストアンサー

モラル崩壊する意味って、考えてみました。
イライラはナゼ起きる?
例えば、思い通りにならない事があるとき。
他人のせいって思います。でも他人が口だけや駆け引きで、どうこう出来る程の弱さなんだ…私が。イライラの原因がもし、他人なら、自分がその人が届かない領域にまだ行けていないから。
要は、私だと雑念ばかりで集中出来ないとイライラする事もあります。
雑念は、トラウマと現実を重ねて見てしまって、時には罪も無い人やモノをも重ねて見て想像して悪く考えたり。
自分でこれはもはや鬱か?とまで思ったことがありました。ヒドイものです。
ただ、心の何処かではトラウマと今の状況は別物だって分かっていたのか、イヤイヤ!待てよ!コレは前のトラウマとは関係ない。個人的な事に人を巻き込んでいるのは、自分じゃないか!!
モノに当たっている場合じゃないぞと、
棚に上げているような弱い自分を強くするとイライラがちっちゃい事に思えましたよ?!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報