プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンチエイジングに効果があるものをご存じなら
教えてください。

食べ物、化粧品、サプリメント、
何でも結構です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

抗加齢だったらコエンザイムQ10がお勧めだな。

エネルギー代謝の末端で活躍する補酵素であり、積極的に摂取することでいつまでも活動的でいられるとか。
また、コエンザイムQ10には抗酸化作用もあるので、細胞へのストレスとなる紫外線や有害物質からも守ってくれる(∵紫外線などは細胞内で活性酸素というものを生成し、細胞を老化させる)。
疲れにも美容にもうれしい成分なので、サプリメントなどで積極的に摂取していきたいくらい!

抗加齢にもうひとつお勧めなのが、プラセンタ配合のドリンク。
そのキャッチコピーかなんかがたしか…「細胞が10歳若返る」だったかな?
インターネットや通販だと結構高額なんだが、ウチの近くのドラッグストアでは3980円くらいで買えたな、たしか…、品質もスゲーいいらしい。
    • 0

なにをもってアンチエイジングといっていますか?

そもそも、アンチエイジングの定義とは何ですか?
それを教えてくれたら、いろいろお答えしてあげることが可能です。

人によって、アンチエイジングという言葉に対する考え方が違いますので、あなたがいうところのアンチエイジングについて教えてください。
    • 0