プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古車買って一年たつので,いろいろ点検したりきれいにしようと思い,先日タンクをはずしてみたところ,それまで気がつかなかった錆を発見しました。
場所はトップブリッジしたのフレームの接合部の裏側(なんとも説明しにくい)で結構大きな範囲の錆でした。
錆止めを塗ろうと思うのですが,
 (1)エンジンが近くて熱い … 耐熱性
 (2)接合部で塗りにくく奥までいくかどうか … 浸透性
の二点で良い錆止め剤をどなたか知りませんか?
ホルツ,POR15,セプターは調べましたがいまいち違いが分かりません。使用経験のある方ご指導のほどよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フレームなら耐熱性は考えなくていいです。


熱くなると言ってもたかが知れています。
100度にもならないでしょう。

ホルツのサビチェンジャーがいいですよ。
簡単確実です。
付属の刷毛で塗りにくければ長いものを用意してぬりぬりすればいいでしょう。
    • good
    • 0

錆止めを塗る前に錆を除去しなきゃダメ



耐熱性や浸透性の前にブラシとか工夫してまずそれらを落としてから
錆止め塗ってください

錆落としが出来れば、錆び止め剤の塗布の仕方もわかりますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます。
錆止め剤塗布の前に錆を落とすのはしっかりやるつもりなので大丈夫です。
錆止め剤のお勧めなどはありませんか?

お礼日時:2009/05/09 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!