アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉県の蕨市か、浦和、武蔵浦和辺りに引越したいと
思っています。
家賃が安そうなのは、蕨市ですが、治安はどうでしょうか?

ちなみに予算は55000円-60000円で1K、1DK希望です。

A 回答 (4件)

つい最近までとなりの川口市に住んでたものです。



蕨市の 蕨駅の東口は 川口市になります。

蕨市の 治安が とありますが 駅周辺だけで
徒歩7分もすれば 治安?と思うような光景 ですよ。

蕨市って日本一 小さな市で人口密度も日本一高いんですよ。

私の甥っ子が蕨駅 西口から徒歩7分のところにアパート
借りてすんでいますが 家賃52000円です。
6畳にロフトが3畳ほどです。男の一人暮らしにはじゅうぶんです。

もしすぐにこれそうなところでしたら この3駅の周辺を
歩いて 物件を探されてはいかがでしょうか。

蕨駅のとなりの 西川口にいたっては 治安というか、昔から有名な
風俗街らしいのですが、それも駅周辺だけです。歩いて10分も
すれば 私でも すみます。
それだけ ここらへんは 便利なんですよ。
武蔵浦和、浦和が あるんでしたら、南浦和、戸田、北戸田
戸田公園も候補に入れられたら 物件も広がるんではないですか?

私は、川口駅から10分ぐらいの 川口元郷駅近くに住んでいましたが
治安は まったく 悪くないです。(そのように見えます、のどかです)

さいたまはよいですよー。
でも 今は千葉に引越しましたが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

川口もアリオがあるので便利そうです。

ただ、西川口のほうは怪しいお店(失礼・・)もあったので
他のところにきめました。

お礼日時:2010/01/09 17:56

まあ蕨と浦和じゃ比べられませんね・・・


蕨も悪いとは思いませんが、浦和ブランドには
適いません。

浦和には高崎線・宇都宮線も通るので、都内に出るのも
蕨より便利ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
浦和はたしかパルコがありましたね!
住みたかったのですが、結構家賃も高かったので
他の場所にしました。

お礼日時:2010/01/09 17:55

家賃が安そうなのはそれなりの理由があるからです。


「蕨市 治安」で検索してみてください。
過去の質問も参考まで。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2382953.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
早速調べてみましたら、治安はあまりよろしくないようで・・・
家賃が安かったので、候補に上げていましたがあきらめることにしました。

お礼日時:2010/01/09 17:54

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。



>家賃が安そうなのは、蕨市ですが、治安はどうでしょうか?

たしかに、総合面で考えると蕨市は物価が安いです。

なので、外国人も比較的に多いです。
(やくざ、暴力団、中国系マフィアなど・・ちょっと危ない人や関係者が多い気がします)

物価と反比例で治安は一番悪いです。

家賃代と治安との兼ね合いできめるしかないです。

実際に自分で現場を見に行けばわかります。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり物価等が安いところは、怖い人も住んでいそうですね。
自分の目で確かめてみようと思います。

お礼日時:2009/05/09 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!