アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半の男です。ちょっと前に女性の知り合いからグミをもらって食べてからはまってしまいました。年甲斐も無く恥ずかしいんですが、カンロのピュレグミを夕食後、近くのコンビニで毎日買って食べてます。内容量は46グラムですが、やはり毎日食べると太りますか?同じくグミの好きな方お答え下さい。

A 回答 (3件)

良いじゃないですか?

美味しいですから。ただグミにも栄養価が高い要素を持ったグミもありますからね。ドラックストアなどでも売ってるやつ。ビタミンなどが効果的に取れる。そういう変化もつけて食べていくといいかもしれないですよね。ただ、なんでもそうですが毎日や適量を越える量を積み重ねるとそれ相応のバウンドが跳ね返ってきますから。
一日の色々な場面で少しずつ、という感じで良いんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。グミの商品によっては栄養価のある物もあるんですね?

こんにちは。

私もグミ大好きです。
あの噛み応えがたまらないですよね。
コラーゲンもたっぷりだし、栄養素のとれるものもあるし。

ただ、ガムなんかと同様、カロリーはありますから
口さびしいときにほどほど、がよいのではないでしょうか?
あとピュレグミみたいにお砂糖がまぶしてないやつを選ぶとか
すれば、虫歯とかも気にならなくてすみますし。
このへんはお好みですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。

一般的なグミは、結構カロリーが高いと思います。

私もグミが大好きで、特にハリボー社の固いタイプのグミを好んで食べます。一度についつい一袋まるごと食べてしまう事も多いのですが、それで600kcal以上とか怖ろしいカロリーとなるようです。

ハリボーのグミでいうと、1gあたり3.5kcalくらいと聞いてます。同様の成分とするならば、46グラムで150kcal前後ですから、その分だけは太るでしょうが、ポテトチップであれば1/3袋くらいですから、そうでもないという言い方もできるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。カロリー計算では46グラムでそんな感じですか?今のとこグミを食べるのは1日1袋で量は増えてないし、他の物も間食してて(サラダせんべいとかあられなど・・・甘い物食べると今度は辛いか塩辛い物が食べたくなる)グミばかり食べてはいないです。