dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二次会用に上がクリーム色でスカート部分が黒の
切り替えワンピースを購入しました。
クリーム色で迷ったのですが店員さんの
これぐらいなら大丈夫ですよという言葉と
デザインが気にいったため購入しました。

しかし過去の質問などを見ていると
クリーム色は避けるべきという意見が多く
不安になってきました。

二次会で上だけクリームでも非常識でしょうか。
別カラーで上がネイビーで下が白があったのですがそちらに変更した方がいいでしょうか。
今後、披露宴の予定もあるので
できればそこでも使えるものをという思いもあります。

ご意見お願いします。

A 回答 (3件)

二次会のみで使用するのであれば、


別カラーのドレスと変更しないで、
濃い色のボレロと合わせたほうがいいと思いますよ~。
2次会だと座ってるより立ってる方が多い気がします。
スカートが白って覆いようがないですし、
上がクリームより白が目立つような・・・
    • good
    • 0

 こんにちは。

やはり微妙な色は避けた方が無難だと思います。ただ二次会で使うのみの場合なら上にジャケットを羽織ったりすると上の白がインナーっぽくなりますので、大丈夫だと思います。
 ただし披露宴ならどちらも不向きです。というのは披露宴は基本的に無地のもので、羽織物(ボレロやショール)以外で色が分かれている物は「別れる」に通じてしまうのと、カジュアルになってしまいますので、披露宴には向いていませんし、今までも披露宴などで上下分かれたタイプのワンピースは見た事がないです。
 今後生かすなら普通の一色のワンピースをお勧めします。店員さんの「これぐらいなら大丈夫ですよ」はノルマなどの為適当な事を言う人と、本当に知らない人がいらっしゃいますので、あまり当てにしない方が良いです(^_^;)。ちょっと前にもパーティドレスを扱う店で結婚式用として白のファーボレロに平気でブーツとか合わせてましたから(^_^;)。クリーム色はウェディングドレスでも使われる色で、クリームだけではなくシャンパンゴールド、薄いベージュ、シルバーも危険色です。

 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
自分の無知を実感しております。
ワンピース自体のデザインはとても気にいっているので
今回はカラーを変更し二次会だけに使用しようかと思います。

お礼日時:2009/05/12 02:17

それなら上に黒のボレロをあわせればいいのではないでしょうか。



しかし披露宴という場で考えるなら、上下違うツートンのワンピースはネイビーだろうがクリーム色であろうがどっちも不向きですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
別カラーに交換し、披露宴では使用しないように
しようと思います。

お礼日時:2009/05/12 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!