アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

散歩中に見つけた大きな白い花の低木です。
高さ5m弱、葉っぱがない 個々の花の大きさが大人の
手より大きい 葉っぱは薄いクリーム色
以上よろしくお願いします。

「民家の庭の低木の名前を教えて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 全体像を追加します。

      補足日時:2022/03/30 15:43
  • 全体像を追加します。画像が添付できないですね。処理中でカーソルが帰ってきませんね。
    サイズが大かと思って小に作り直しましたが処理中で反応なしです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/30 15:51
  • 補足では画像が添付できないようですので、
    同じタイトルで全体像を新規に投稿しました。

      補足日時:2022/03/30 15:59

A 回答 (7件)

私は花の大きさが、大人の手より大きいと言うので、ハクモクレンと回答しました。

がコブシとモクレンの違いは花の大きさより、枝の流れ
張り具合です。全体像ありませんか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

すみません



花の大きさ、花の付け根の葉からして
No.1様回答のコブシのようです
    • good
    • 1

コブシの花は幼稚園児の手の平サイズです。


大人の手くらいなら、モクレンの白、ハクモクレンです。因みにモクレンは紫で、色の濃いのはカラスモクレンです。
    • good
    • 0

訂正、ハクモクレンです。

    • good
    • 0

花が、大きめならハクレンかも知れないです。

    • good
    • 0

葉が小さいように見えるのでタムシバ「ニオイコブシ」ではないかと思いますが 高木性と低木性があります



https://daa-tango.ssl-lolipop.jp/field_flower/ta …

http://kanon1001.web.fc2.com/foto_sinrin/K_mokur …
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!