電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4日前に車用の音楽CDを作るために、CD-RWを買ってiTuneで焼きました。そして書き直そうと思った所、CD-RWのデータを初期化出来ません。

osがxpなのですが、諸事情により現在インターネットを接続する事が出来ませんので、このパソコンではライティングソフトをダウンロードすることが出来ません。
ちなみに車では問題なく再生出来ます。CD-RWは安いものではありません。

この場合、何か方法ありますか?

A 回答 (3件)

>CD-RWのデータを初期化出来ません。

どうやって、どうなったんでしょう?

マイコンピューターで、書き込まれたCD-RWの入ったドライブを
右クリックすると、メニューに ""このCD-RWの消去"" が出て
いるはずですが・・・・

ただし、ドライブのプロパティで このドライブでCD書き込みを
有効にする にチェックが入っていないと、""このCD-RWの消去""
は出てきません。
    • 0

>このパソコンではライティングソフトをダウンロードすることが出来ません。

ダウンロードはできなくてもインストールはできます。

圧縮ファイルをメディアに保存。そのパソコンにコピーして展開。

解凍ツールも同様にして。

まぁ、しかしライティングソフトを使ったところで、標準の消去をされてだめなら同じ結果になると思いますが。

文字通りの初期化という概念はCD-RWにはありません。
あたかも初期化されたように見せかける。つまり他のデータに置き換え可能にする作業をCD-RWの消去ということですが、その情報を書き込む。

つまり、書き込み禁止になっていないかということです。

ですから、あきらめるしかないというのが結論になります。
    • 0
    • 0