最近、外構がおわりました。

インターロッキングのレンガの間にある白い細かい砂が水で流れたりするのですが、この砂は何か意味があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

珪砂(or硅砂:ケイシャ)です。

ブロック間の隙間を埋める目的です。珪砂は砂時計の砂のように細かく間隔の狭い隙間を埋めることができます。レンガ間の隙間を埋めることでレンガをがっちり固定することができます。
 雨や履き掃除でなくなってきたらホームセンターで硅砂を買って撒きましょう。隙間に沿って適量を撒いてほうきで履けば隙間が硅砂で埋まります。
 ちなみにセメントに硅砂を混ぜると白いモルタルを作ることができます。
    • 0

ブロックがかみ合うことで強度を上げる効果があります。

http://www.netcoms.co.jp/kouhou/interrock/new_pa …
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
意味がわかりました。