推しミネラルウォーターはありますか?

今までエイプ100からCB1300まで、ツーリング用に様々なバイクに乗ってきましたが、
諸事情により、今シーズン限りでバイクツーリングを卒業しようと思っています。

現在はマジェスティ250に乗っているのですが、最後にMT車に乗り換えようと考えています。
用途は奥多摩や秩父など、基本的に高速道路を使わず、景色の流れを楽しむように「のんびりツーリング」で、
候補としては以下のようなものを考えています。
・ヤマハ:セロー
・ヤマハ:XT250X
・スズキ:ST250
・ホンダ:CB223

VTやZZRには乗ったことがあるため、VTRやニンジャは除外し、さらに400など他の排気量車も、
マジェスティからの買い替え(保険の引継ぎ)であることなどから候補から外しています。

各車のインプレや、経験談など、ぜひ色々とお聞かせ下さい。 m(_ _)m

A 回答 (6件)

今シーズン限りで卒業ということを考慮すると、消去法になってしまうのですが、セローかSTが良いと思います。


XTやCBが悪いバイクというわけではないですが、共に不人気車で手放すときには高値にはなりにくいです。
その点、セローは人気があり安定して高値ですし、STは高値で売ることは難しいですが、新車の実売価格が安いため総合的には悪くありません。

あとは用途ですが、セローでしたら荒れた道にも強く多機能のデジタルメーター装備などの点で有利ですが、
オフ車の宿命で尻は痛くなりやすく、タンク容量の関係で航続距離が長くないのがやや難点です。
STは悪く言えば「古臭い」ですが、逆に「昔ながらのバイク」という感じで、バイクライフのラストを締めるには良いような気はします。
難点はタイヤが貧弱で滑りやすいことでしょうかね。
    • good
    • 0

セローがいいんじゃないかな?



理由は4車の中で唯一、王道とも言えるべき存在だから。
    • good
    • 0

奥多摩や秩父辺りの林道をとことこゆっくり走るならば


セローが一番向いていると思います。

ST250やCB223だと、奥多摩や秩父の林道にちょっと足を踏み込む
といった楽しみを封印するならばよろしいんじゃないでしょうか。

最近はほとんどの道路が舗装されてますし。
(ただ、いまだにそうじゃない道路も若干ですが残っているんですよね)
    • good
    • 0

http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/ …

私ならトリッカーを進めます、多少ガソリンタンクがセローよりも小さいけど長距離を走らなければあの小さいタンクもあまり気に成らないでしょう。

私自身は乗ったことがないですが知人にセカンドバイクとして所有しています、多少の雪でも走り回ったりと色々としていました(今は仕事が忙しく乗れないそうです)

なお、本当に好きでしたらもう乗らないと決めても町を走っているバイクを自然と目で追いかけている自分に気が付き気が付けば又手に入れていると思いますよ。

私も今までに降りようと決心して任意保険まで解約してしまい(等級持続もせず)その後気が付いたら新規で任意保険掛けて乗っていたのが何度か有ります(学習能力が無いのか新規は高いのに)

従って降りる決心していても任意保険の等級が上がっていれば持続してしばらく様子を見てください、私の場合過去にどの等級かまでは忘れましたがほとんど掛け金が二倍くらいに成りました(車は確か20等級なのでそれに近かったはず)

今では等級持続しておけば良かったと思っています(質問者の場合全くの無駄になるかも知れませんが)私は今度からそのようにします。
    • good
    • 0

・ヤマハ:セロー


>走る場所を選ばないのは、このバイクの利点です。いろんな景色も楽しめます。XT250Xを選ぶなら、こちらの方が自由度が高いです。
・スズキ:ST250
>250あれば、十分なトルク(パワーではなく)があるので、山も余裕を持って行けるでしょう。ちょっとした未舗装路なら入れます。
・ホンダ:CB223
>形はいいんですが、ちょっとトルクが不足かも。やはり250は欲しいです。
    • good
    • 0

>諸事情により、今シーズン限りでバイクツーリングを卒業しようと思っています。


必ず戻って来てください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報