6月の中頃に広島から車で彼氏と長門・下関へ旅行へ行きます☆

予定を組んだので見て貰いたいです。

1日目(金曜)
朝、広島を出る→昼、長門到着、青海島観光遊覧船に乗る→ 
どこかで昼食→千畳敷→棚田→ホテル(彩波)へ

2日目(土曜)
朝 旅館を出る→下関へ→唐戸市場で食事→門司港へ→海峡ゆめタワー
→下関マリンホテルへ

3日目(日曜日)
あれ?3日目、することないかも・・ 広島へ帰る。。

この予定ですと、もしかして1泊2日でも大丈夫ですかね。
福岡が近いのでそちらのほうに行ってもいいんですが
観光が思い浮かびません。

ホテル等はまだとっていませんが、彩波も下関マリンホテルも
よさそうだなって思っています。

他にも観光でお勧めのもの。
食事処、何かアドバイスがあったらお願いします。

ちなみに1日目の長門で蛍を見に行く予定なので
蛍がたくさん見れる場所も知っていたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

早朝出発なら、其の日のうちに下関OKだよ。



ワシなら、長崎・別府を目指すがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
回答有難うございます。

下関まで行ってみようと思います。

お礼日時:2009/05/22 10:22

このルートで角島がないのはもったいないです。


あと俵山温泉とかもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
回答有難うございます。

角島きれいなところですね。
是非行こうと思います。

お礼日時:2009/05/22 10:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車のシートカバー 保険がおりない?

宜しくお願いします。

母が自家用車の座席に手作りのシートカバーをしていました。
(特殊なものではなく、清掃しやすいように、寸法を計り白い布を縫ったものです。)

家族に『メーカー純正?のシートカバーじゃないと事故等にあったとき、保険がおりない』と言われました。

がっかりしながら結局シートカバーはしていない状況なのですが、手作りのシートカバーをしていると本当に保険がおりないのですか?

保険会社の約款等を見れば良いのですが手元にないので質問させて下さい。

保険会社は確かJAだった気がします。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どこの保険会社でも、「保険金を支払わない場合」という免責規定を設けています。

免責規定は、対人・対物賠償保険のように相手の損害を補償するものと、車両・人身傷害・搭乗者傷害保険のように自分(契約者側)の損害を補償するものとでは、その内容が大きく異なります。

たとえば、飲酒運転や無免許運転による事故で、車両保険等は支払われませんが、対人・対物賠償保険は支払われます。不正改造も同様で、車両保険等では免責要件に挙げられていますが、対人・対物賠償保険は支払われます。

また、不正改造が免責とされるのは、道路運送車両法に規定された規格を越えて改造された場合で、かつ、その改造によって損害が発生したと判断される場合に限定されます。
つまり、消音器を外した改造車で追突事故を起こしても、不正改造が損害発生の原因ではありませんから、車両保険は支払われます。

従って、手作りのシートカバーを付けていて、対人・対物賠償保険が支払われないということはありませんし、車両・人身傷害保険等も同様です。

しかし、シートカバー自体の損害は、車両保険では支払われません。
車両保険は、車本体のほか、車に定着された付属品が対象ですから、純正品であろうとシートカバーはそもそも車両保険の対象外です。

シートカバーを保険(共済)の対象とするには、車両諸費用保障特約という特約を付けてておく必要があります。
この特約は時価額評価で保険金(共済金)を支払うというものですから、手作品の場合、原価(材料費)ベースで時価額を算出することになりますが、実務では材料のレシート等が残っている方が珍しいので、「自己申告」という形をとります。

どこの保険会社でも、「保険金を支払わない場合」という免責規定を設けています。

免責規定は、対人・対物賠償保険のように相手の損害を補償するものと、車両・人身傷害・搭乗者傷害保険のように自分(契約者側)の損害を補償するものとでは、その内容が大きく異なります。

たとえば、飲酒運転や無免許運転による事故で、車両保険等は支払われませんが、対人・対物賠償保険は支払われます。不正改造も同様で、車両保険等では免責要件に挙げられていますが、対人・対物賠償保険は支払われます。

また、不正改造...続きを読む

Q別府温泉→下関・唐戸市場に行く方法

車で別府温泉→下関・唐戸市場へ行こうと思うのですが、所要時間と行き方を教えてもらえませんか?
どの行き方が一番早いでしょうか?
高速代もいるなら教えてください。

帰り、唐戸市場から小倉まで戻り新幹線で家路に着きますが、唐戸市場→小倉の所要時間と行き方高速代も教えていただけませんか?

詳しい方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

別府温泉 別府ICから大分自動車道(日の出JC、湯布院方面)
              ↓70分
         鳥栖JC 進行方向右レーンに入り
         九州自動車道に入ってください(下関方面)
              ↓93分
         下関ICで降りてください
         料金 大8400
            中6150
            普5150
            軽4150

        料金所を出たら一番左側の
        道路に入ってください
            ↓
       トンネルを出て2つ目の信号を左折
            ↓
       唐戸交差点を左折 国道9号に入ります
            ↓
       2つ目の信号を右折(この間100mくらい)
       唐戸市場に到着です。

       帰りも下関ICまで同じです
       九州自動車道(鳥栖方面)に乗り、
       次の門司ICで降りてください

        所要時間7分
        軽500
        普600
        中650
        大850

料金所を出たら左から2番目のレーンに入り
北九州都市高速4号線(小倉方面)に入ってください

3つ目の足立 出入口から国道3号線を右折し
5つ目の信号で国道199号線につきあたります


国道199号線を左折し400mほど進めば小倉駅に到着です 
       

できる限り簡単で明快なルートをご案内しましたが
分かり難い場合は以下のサイトを参照するか、カーナビ
を使ってください              

NEXCO西日本
http://www.w-nexco.co.jp/local_event/kyushu/

地図サイト マピオン
http://www.mapion.co.jp/
              

別府温泉 別府ICから大分自動車道(日の出JC、湯布院方面)
              ↓70分
         鳥栖JC 進行方向右レーンに入り
         九州自動車道に入ってください(下関方面)
              ↓93分
         下関ICで降りてください
         料金 大8400
            中6150
            普5150
            軽4150

        料金所を出たら一番左側の
        道路に入って...続きを読む

Q車のシートカバー

車のシートに
シートカバーをつけようと
考えています。

シートカバーの
メリット・デメリットを
おしえてください。

それとシートカバーをつけている方は
なぜシートカバーをつけているか
なんの目的でつけているのか

つけていない方は
なぜつけないのかを
おしえてくださいm(__)m

Aベストアンサー

昔のシートの生地自体が汚れやすく擦り切れ易い物で、日焼けで変色までしていました。

それを避けるためにシートカバーを付けてシートの保護をしていました。ハーフカバーと言う肩の部分のみのレースの物も社用車や豪華に見せたい人には人気でした。

かなり昔は実際に着けていましたが、どうしてもずれて、しわになったりフワフワになったりとして見た目も悪く、結んでいる紐も切れたりたるんだりして困ったものです。シートカバーを時々外して洗濯をするのは大変でしたが、シートとカバーの間に大量のほこりが乗っているのも不潔で嫌でした。

最近のシートの生地は丈夫で優れモノですから20年乗っても殆ど変色も無く擦り切れもありません。

本革風なども有りますから見かけは少し変りますが、高いお金を掛けて未だに最初からシートバーを付ける人が理解できません。

10年以上も乗って、シート自体が痛んでくればシート生地を張り直す事も出来ますが、それよりはカバーを掛ける方が安いですから、その時で良いように思います。

オリジナルのシート生地や色も車の開発の段階から内外装等とのバランスを考えてプロが選んであります。

それをわざわざ違う色のカバーを掛けて壊す事も無いようにも思います。

昔のシートの生地自体が汚れやすく擦り切れ易い物で、日焼けで変色までしていました。

それを避けるためにシートカバーを付けてシートの保護をしていました。ハーフカバーと言う肩の部分のみのレースの物も社用車や豪華に見せたい人には人気でした。

かなり昔は実際に着けていましたが、どうしてもずれて、しわになったりフワフワになったりとして見た目も悪く、結んでいる紐も切れたりたるんだりして困ったものです。シートカバーを時々外して洗濯をするのは大変でしたが、シートとカバーの間に大量のほこりが...続きを読む

Q下関の唐戸市場

今度、下関の唐戸市場にいくことになりました。そこでお尋ねしたいのですが、そこでなにか安くて美味しいお勧めのお店?をご存知でしょうか?

Aベストアンサー

○回転寿司
ちょっと並びますが、2階の回転寿司が美味しいです。
180円で、ふくの唐揚げが食べられます。
骨の回りに付いている、身がとても美味です。

○市場
1階の魚市場の各店で、すし・どんぶり物が食べられます。1時過ぎると半額になるので、この時間がお勧めです。

○駐車場
有料駐車場がありますが、入場券を受け取る時に、右側をこする車が多いです。私も軽くぶつけてしましました。注意して入庫して下さい。

Q車のシートカバー

車のシートカバー

MT車取り付け不可というシートカバーをよく見るんですがどうして付けられないんですか?
ATと何が違うんですか?

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e101773404

Aベストアンサー

さっそくのお返事ありがとうございます。
実はekワゴンの5MTに乗ってまして、同じくATとMTでシートカバーが異なっているのですよ。
ATの運転席アームレストは可動式なのですが、そのタイプのカバーをMTにつけるとアームレストが無いので、アームレストの根本が付く部分に穴が開いてしまいます。
それで「付かない」としていると思っております。多分、シート形状は共通でしょう。

Q大阪→広島へ青春18切符を使ったら何時間かかりますか

高速バスで一番安いものでも往復で9000円かかるようなので、
青春18切符での移動を考えています。

いったい、何時間くらいかかるのでしょうか?
また、乗り換えは簡単でしょうか?(私は行かず、私の外国人の友人達が行きます)

Aベストアンサー

JR西日本のホームページ上で検索できますよ。

15:50分現在で検索すると、16:00から使える経路が5つ出ています。
乗り換え等も詳しく出ていますよ。

やり方はこうです。
まず、下のアドレスからJR西日本のホームページに行きます。

すると「JRおでかけネット」というアイコンが上から3行目に出ますので、それをクリックしてください。

マイ・ダイヤというHPに移りますので、そこで、出発駅に大阪、到着駅に広島と打ち込んで検索をクリックしてください。

すると、「検索条件入力」というHPに移りますので、、希望の日時を入れてください。ここで大切なのは、青枠の一番下、「使用経路」のところで、新幹線のところのクリックを消さないとよけいな経路まで出ますので気をつけてください。
クリックするところは、特急・急行のところだけにしてくださいね。これで、各駅停車の普通列車の経路も表示されます。

これで見ると、真夜中00:15発の座席指定普通列車ムーンライト山陽で5時間14分(乗り換えナシ)ですか?

そのほかは、4~5回の乗り換えがあって5時間15分~5時間59分まであるようです。都合に合わせた時間で検索してみてくださいね。
(青春18切符は快速まで使えるんでしたよね。)

参考URL:http://www.westjr.co.jp/

JR西日本のホームページ上で検索できますよ。

15:50分現在で検索すると、16:00から使える経路が5つ出ています。
乗り換え等も詳しく出ていますよ。

やり方はこうです。
まず、下のアドレスからJR西日本のホームページに行きます。

すると「JRおでかけネット」というアイコンが上から3行目に出ますので、それをクリックしてください。

マイ・ダイヤというHPに移りますので、そこで、出発駅に大阪、到着駅に広島と打ち込んで検索をクリックしてください。

すると、「検索条件入力」と...続きを読む

Q車 シートカバー

ちゃんと店員に聞いて車のシートカバーを買ったんですが
枕の部分だけが合いませんでした
レザーシートカバーで枕だけ買えるとこってありますでしょうか?
車はエブリィワゴン24年式です

Aベストアンサー

>ちゃんと店員に聞いて車のシートカバーを買ったんですが
>枕の部分だけが合いませんでした

現物を持ってお店に相談に行くのが良いと思います。

実はちゃんと付くという可能性も有りますし
全く付かないのであれば
お店さんが何かしら対応して下さると思います。

店頭で、店員さんに相談して購入すると言うことは、
こういう事態のためでもありますので
是非一度お店をお尋ね下さい。

Q大阪~広島~下関

はじめまして☆
3月はじめに2泊3日の卒業旅行を考えているのですが、経験のないことで困っています。
7人で大阪でレンタカーを借りて広島で1泊。
そして下関で1泊して大阪に帰る予定です。
広島では平和記念公園がメインでビジネスホテルに泊まり
下関ではフグを食べて旅館でゆっくりしたいね、と話しています。
けれどまず車でどれくらいかかるものかもわかりません。だいたいで良いので教えて下さい(もちろん高速を使います)。あと、他に良いプランがあればぜひお願いします。

Aベストアンサー

【私なら】というつもりでプラン立てて見ます。
     遠くから攻めて行きます

まず初日、早朝より出発。

大阪~中国自動車道~九州自動車道で
博多まで走ります。(所要時間 約7時間半)

博多で本場の「博多ラーメン」を堪能。
そして夕方下関まで戻ります。(所要時間1時間)
旅館か民宿で宿泊、下関ふくを堪能。

翌日は、義経で有名な「壇ノ浦」を散策
昼ごろより、山陽自動車道で広島入り(所要時間2時間)
夜は、お好み焼き(広島焼き)を堪能。

翌々日は、平和祈念公園、時間あれば「宮島/厳島神社」へ
昼以降、広島から大阪へ帰還(所要時間3時間半)

このプランでは、初日の運転が、かなり疲れます。
でも博多まで足を伸ばせるので、より記念になるかと思いますよ。

宿は「楽天トラベル」使うと検索も簡単で正規料金より安く泊まれますよ。

事前に「るるぶ」など買って、行程をイメージしておくとスムーズにいきます。

写真は、たくさん撮っておくと記念になりますよ。
三脚(980円で売っている)を持っていくとセルフで全員写真が撮れてよりいいでしょう。

参考URL:http://www.mytrip.net/

【私なら】というつもりでプラン立てて見ます。
     遠くから攻めて行きます

まず初日、早朝より出発。

大阪~中国自動車道~九州自動車道で
博多まで走ります。(所要時間 約7時間半)

博多で本場の「博多ラーメン」を堪能。
そして夕方下関まで戻ります。(所要時間1時間)
旅館か民宿で宿泊、下関ふくを堪能。

翌日は、義経で有名な「壇ノ浦」を散策
昼ごろより、山陽自動車道で広島入り(所要時間2時間)
夜は、お好み焼き(広島焼き)を堪能。

翌々日は、平和祈念公園、時間あれば...続きを読む

Q新車にシートカバー 新車を購入しシートカバーをつけようと思っていますが、つけてない車のほうが多そうな

新車にシートカバー
新車を購入しシートカバーをつけようと思っていますが、つけてない車のほうが多そうな気がします。
着けてる理由と着けてない理由を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

20年~25年前はつけてましたね。でもそれ以降はつけなくなりました。

つけていた理由:
・シートの汚れを防ぐ
・直射日光によるシート地の日焼けや劣化を防ぐ
・いろんな色やデザインのカバーが楽しい → 暑い時期と寒い時期で変えたり

つけなくなった理由:
・取り付けや取り外しが面倒
・シートのデザインが豊富になり、自動車用品店で売っている汎用製品だとピッタリつかないシートが多くなった
  → ピッタリ装着できる純正品は高い
・シートのデザインや色が綺麗になり、つけない方がデザイン的にまとまっていて良いと思うようになった
・車が生活上の楽しみから普通の道具に変化した

そんな感じでしょうか。
参考まで。

Q大阪→下関に青春18切符での行き方!!

こんにちわ。韓国に船で行く予定をしてるため大阪から下関に行かないといけないのですが、青春18きっぷを使って始発で大阪を出るとすると最短何時くらいに下関に到着するものなのでしょうか?乗船手続が18時までなんでそれまでに着ければ、青春切符を利用していこうと考えているのですが。。。。もし無理でしたらそのほか安くですむ良い案はないでしょうか?よろしくお願いします!

Aベストアンサー

私も関東の人間ですが、hairiさんと同じ事で研究中のものです。でも..関東から青春使っても飛行機の方が安いと言うのは泣けてきますね。スイマセン余分な話を..
まず、大阪を基準にして考えると可能です。これから書く予定は平日の下関16時30頃に到着する予定です。
大阪6:27(姫路行き)姫路7:54
姫路7:55(三原行き)岡山9:19
岡山9:57(小郡行き)小郡15:29
小郡15:29(小倉行き)下関16:34
もし土曜祝日なら
大阪6:00(網干行き)姫路7:28
で行って下さい、以降は全て同じ
まぁ~こんな感じですかね..ちょっと早いのが欠点ですが..乗船時間は18時ですが、出来れば17時頃に着いた方が良いと思いますよ。部屋は決められているのですが、寝る場所は早い者勝ちですし、ビール以外の物は割高なので食事など(平均千円前後)下関のシーモールのダイエーで買い込んだ方が安くつきますよ。強者はシーモールでお総菜を買って、待合い室のコーヒーショップで温かい御飯だけを買っていましたね..
最後に確認の為に下記のURLで時間を追っていくと便利ですよ!

参考URL:http://ekikara.jp/

私も関東の人間ですが、hairiさんと同じ事で研究中のものです。でも..関東から青春使っても飛行機の方が安いと言うのは泣けてきますね。スイマセン余分な話を..
まず、大阪を基準にして考えると可能です。これから書く予定は平日の下関16時30頃に到着する予定です。
大阪6:27(姫路行き)姫路7:54
姫路7:55(三原行き)岡山9:19
岡山9:57(小郡行き)小郡15:29
小郡15:29(小倉行き)下関16:34
もし土曜祝日なら
大阪6:00(網干行き)姫路7:28
で行っ...続きを読む


人気Q&Aランキング