メッシュを残した状態で、全体を黒くしたいのですが何か方法は、ありませんか??

A 回答 (1件)

自分でヘアカラーってことですよね


メッシュの部分をラップ+アルミホイルで巻いて保護して薬剤をつけないようにしてはいかがですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います★

やっぱりそれしか無いですよね^^;

お礼日時:2009/05/13 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少しだけリバティの布を利用した巾着の作り方

はじめまして。
裁縫初心者です。

リバティの布が大好きで、簡単な小物から作りたいのですが、
リバティは単価が高いので^^; できるだけちょっとしたアクセント的な使い方で
かわいい巾着、小物などが作れないかと思っております。

リネンのなんでもない布はたくさんあるので、
それを表布に使い、裏地全部リバティといわずに口の部分だけ
(見える部分だけ)リバティを使うような、巾着の作り方が
わかるサイトはありませんでしょうか?

また、大体がリネンなんだけれど、ちょっとした部分にリバティを使うことで
コスパのいい巾着が作れたら…などと思っております。

かわいい巾着というより、おしゃれでシックな巾着にしたいのですが…。

きっと基本の巾着を応用できれば簡単なのかもしれないのですが
本当に初心者で、どう応用すればきれいにできるのかもわかりません。

サイトを検索しても、リバティの布をふんだんに表地、裏地に使っていて…
どうにかして「控え目に主張するリバティの巾着」が見つかりません。

いいサイトやレシピをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

同じように、あずま袋や小物などを作ってみたいのですが
たっぷりリバティを使うというよりは ちょっとだけ利用して作りたいのです。
わがままですみません、よろしくお願いいたします。

はじめまして。
裁縫初心者です。

リバティの布が大好きで、簡単な小物から作りたいのですが、
リバティは単価が高いので^^; できるだけちょっとしたアクセント的な使い方で
かわいい巾着、小物などが作れないかと思っております。

リネンのなんでもない布はたくさんあるので、
それを表布に使い、裏地全部リバティといわずに口の部分だけ
(見える部分だけ)リバティを使うような、巾着の作り方が
わかるサイトはありませんでしょうか?

また、大体がリネンなんだけれど、ちょっとした部分にリバティを使うこ...続きを読む

Aベストアンサー

せっかくのリバティ、裏布はもったいないですね。

切り替えるのがいいと思います。

たとえば巾着の上の3分の1とかだけリバティ。裏地はいらない布など。
逆に下だけ、真ん中だけ、という方法もあります。

上をリバティにすると目立って可愛いけど、紐を引いてギャザーがよる部分は
柄が見えなくはなってしまいます。

切り替えるには、普通の巾着の型紙で使いたい部分と、その他の部分を
合わせるための縫い代分だけ大目にとって、縫い合わせて縫い代を開くだけです。

たとえばこういう感じです
http://handmade.xsrv.jp/howto/category01/recipe_120/

これは上のほうが分量が多いですが、切り替えるいちは
好みで、上少しだけとか、真ん中で、とかいろいろ出来ると思います。

おっしゃるような裏地を折り返すタイプはこういう作り方です
http://myseason.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post.html

ただこれだと裏にほとんど材料を割かれるのでもったいないですよね?

ただ、どうしても裏からの折り返しでリバティを見せたいのであれば
見えない下の方は別の布とやはり切り替えにしてもいいと思いますよ。

この応用で真ん中に幅3センチくらいのリバティの部分を入れるとか
逆に、縦に切り替えて、端っこ数センチだけがリバティ、という作りでも可愛いと思います。

その場合も生地を合わせるところの縫い代分だけ余計にとって縫い合わせ縫い代を倒します。

わかりますかね

幅20センチの縫い代1センチの巾着を作るときに 普通だったら縫い代1センチずつ入れて幅22センチの表布を作るところを
7センチのリバティと、なんでもない17センチの布で表生地を作るんです。
中表に合わせて1センチのところを縫う。

それで作れば出来上がりは端から5センチ幅だけリバティ、みたいな巾着になります。

せっかくのリバティ、裏布はもったいないですね。

切り替えるのがいいと思います。

たとえば巾着の上の3分の1とかだけリバティ。裏地はいらない布など。
逆に下だけ、真ん中だけ、という方法もあります。

上をリバティにすると目立って可愛いけど、紐を引いてギャザーがよる部分は
柄が見えなくはなってしまいます。

切り替えるには、普通の巾着の型紙で使いたい部分と、その他の部分を
合わせるための縫い代分だけ大目にとって、縫い合わせて縫い代を開くだけです。

たとえばこういう感じです
http://hand...続きを読む

Q髪の毛の黒染めについて 先週の土曜日に黒染めをしたのですが 色が入り切らず、黒に近い茶色 という感

髪の毛の黒染めについて

先週の土曜日に黒染めをしたのですが
色が入り切らず、黒に近い茶色
という感じの色になりました。

また今週の土曜日に
黒染めすることになったんですが

また入らない可能性が
高くないですか?

毛が傷みませんか?

髪の傷みに効く、薬じゃないですが
何かおすすめはありますか?

Aベストアンサー

それでしたら、まだ一週間たっていないので
染めた美容室で相談されてはいかがですか?
お直しで出来ると思いますけど
もしくは、マニキュア系でしたら傷みも無く染まりますけど

Qメッシュコードの総数について

単純のような気がしないでもないですが、標記について教えて下さい。
日本全国を網羅している一次メッシュ、二次メッシュ、三次メッシュの各メッシュコードの総合計数が知りたいです。

一次メッシュは全部で175ですよね?
それを8×8分割したものが二次メッシュ。とすると、
175*64=11200 ←これが二次メッシュコードの総数?

それを10×10分割したものが三次メッシュ。とすると、
11200*100=1120000 ←これが三次メッシュコードの総数?

どなたか教えて下さい。参考になるURLだけでもOKです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

JIS規格の『地域メッシュコード』(JIS X 0410)では、
・20万分の1地勢図の区画に相当する「第1次地域区画」(4桁コード)が172区画。
・2万5千分の1地勢図の区画に相当する「第2次地域区画」(6桁コード)がその8×8=64倍
・1平方キロメートルの区画に相当する「第3次地域区画」(8桁コード)がさらにその10×10=100倍
…という計算になります。

この「第3次地域区画」を「基準地域メッシュ」として、
・それを2×2=4分割した「2分の1地域メッシュ」(9桁コード)
・さらに2×2=4分割した「4分の1地域メッシュ」(10桁コード)
・さらに2×2=4分割した「8分の1地域メッシュ」(11桁コード)
…の3種類の「分割地域メッシュ」があります。

また、
・第2次地域区画=「10倍地域メッシュ」(6桁コード)として、
・2×2=4分割した「5倍地域メッシュ」(7桁コード)
・5×5=10分割した「2倍地域メッシュ」(9桁コード)
…の3種類の「統合地域メッシュ」もあります。

参考までに、「第1次地域区画」は下記「■」部分の172区画です(20万分の1地勢図は130葉)。

×2223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253×
68□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■□□□□■■□□□□□68
67□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■□□□□■■□□□□□67
66□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■■■□□□□□□66
65□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■■■□□□□□□□65
64□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■■■□□□□□□□□64
63□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■□□□□□□□□□□63
62□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■□□□□□□□□□□□□62
61□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■□□□□□□□□□□□□61
60□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■□□□□□□□□□□□60
59□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■□□□□□□□□□□□59
58□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■□□□□□□□□□□□58
57□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■□□□□□□□□□□□□57
56□□□□□□□□□□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□56
55□□□□□□□□□■□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□55
54□□□□□□□□□□□■□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□54
53□□□□□□□□□□■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□53
52□□□□□□□■□■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□52
51□□□□□□□■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□51
50□□□□□□□■■■■■■■■□□■□□□□□□□□□□□□□□50
49□□□□□□■■■■■■■□□□□■□□□□□□□□□□□□□□49
48□□□□□□■■■■□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□48
47□□□□□□■■■■□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□□□47
46□□□□□□□■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□46
45□□□□□□□■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□45
44□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□44
43□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□43
42□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□42
41□□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□□□□□41
40□□□□□■■□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□□□□□40
39□□□□■■■□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□□□□□39
38□■■□□□□□□■□□□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□38
37□■■■□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□37
36■■■■□□□□□■□□□□□□□□□■□□□□□□□□□□□■36
35□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□35
34□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□34
33□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□33
32□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□32
31□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□31
30□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□30
×2223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253×

参考:
日本工業標準調査会「JIS検索」
→http://www.jisc.go.jp/app/JPS/JPSO0020.html
国土地理院「ウォッちず」 
→http://watchizu.gsi.go.jp/mapsearch.html

JIS規格の『地域メッシュコード』(JIS X 0410)では、
・20万分の1地勢図の区画に相当する「第1次地域区画」(4桁コード)が172区画。
・2万5千分の1地勢図の区画に相当する「第2次地域区画」(6桁コード)がその8×8=64倍
・1平方キロメートルの区画に相当する「第3次地域区画」(8桁コード)がさらにその10×10=100倍
…という計算になります。

この「第3次地域区画」を「基準地域メッシュ」として、
・それを2×2=4分割した「2分の1地域メッシュ」(9桁コード)
・さらに2×2=4分割した「4分の1地域メッシュ」...続きを読む

Q全体がピンク系の髪にメッシュは出来ないでしょうか

今、全体にピンクベージュでカラーリングしているんですが、
サイドにメッシュを入れたいと思ってるんです。
全体がピンクベージュなのでサイドの色は それより明るいピンクか赤系の色でメリハリを付けたいと思い、行きつけの美容師さんに相談したら出来ないって言われました。

カラーリングで全体をピンクベージュで染めてあるので、メッシュはブリーチしか無く、ブリーチだと恐らく 黄色に近い色になってしまう
から ピンク系や赤系でのメッシュは入れられないって言われました。

赤いメッシュを入れている人を見かけた事がある気がするのですが、本当に出来ないでしょうか

一度、ブリーチで脱色してから、その上からピンク系のヘアーカラーで染めてみても やっぱり黄色くなってしまい、ピンク系のメッシュは出来ないのでしょうか…

Aベストアンサー

たぶん脱色をもっとして白に近いぐらいまでしてヘアカラーしたらたぶん成功すると思います。私は成功しましたが、髪質によっては違うんで‘たぶん成功する‘です。

Qアクセサリーを巾着に入れる時絡まない方法が知りたい

趣味が高じて手作りのアクセサリーを販売する事になりました。

アクセサリーを包装する前に、巾着袋に入れたいのですが
チェーンが細くて長いもの(ネックレス等)が、そのまま巾着へ入れると絡まってしまいます。
巾着袋はすでに多めに購入してしまったため、どうしても使いたいのですが
絡まらないように、綺麗に取り出せるように入れる事は出来ないでしょうか?
アクセサリーをお店で購入した際、巾着に入った状態をご存知の方がいらっしゃいましたら
是非どうやって入っているか教えて頂きたいです。

なんとなく自分で以前購入した時の事で覚えているのが、とあるお店で
油取り紙のような非常に薄くかさばらない紙でトップ部分を挟んで四角に折り、
チェーンがその紙にぐるぐると巻いてあった記憶があります。
そんな感じでもいいなと思うのですが、この油取り紙のような薄い紙がなかなか見つけられません・・・。
とても薄くないと、折った時に厚みが出てかさばるので、巾着に入らず困っております。
(だからと言って油取り紙を使うのは気が引けます・・・)

ちょうど使えるような紙をご存知の方、もしくは全く違ったやり方で
上手く絡まないで巾着に入れられる方法をご存知の方、知恵をお貸しください。

趣味が高じて手作りのアクセサリーを販売する事になりました。

アクセサリーを包装する前に、巾着袋に入れたいのですが
チェーンが細くて長いもの(ネックレス等)が、そのまま巾着へ入れると絡まってしまいます。
巾着袋はすでに多めに購入してしまったため、どうしても使いたいのですが
絡まらないように、綺麗に取り出せるように入れる事は出来ないでしょうか?
アクセサリーをお店で購入した際、巾着に入った状態をご存知の方がいらっしゃいましたら
是非どうやって入っているか教えて頂きたいです。

なんと...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

トレーシングぺーパーでもいいと思いますし
傷が付きそうなら和紙でもいいとおもいます

お店では
http://dotkae-ru.jp/shouhins/view/10000519086
こういうチャック付き透明袋(これは間違えてゴミとかで捨てないためです)にトップを入れて
チェーンは袋から出しておきます

この状態で巾着に入れてあげますよ

Q魔裟斗が坊主にしたときの髪型 魔裟斗が坊主にしたときの髪型って単に全体を同じ長さでかってるわけじゃな

魔裟斗が坊主にしたときの髪型
魔裟斗が坊主にしたときの髪型って単に全体を同じ長さでかってるわけじゃないですか?
どう注文すればいいでしょうか?

写真見せるのは恥ずかしいので回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

極々普通のスポーツ刈りだと思いますけど。

Q巾着の留めるもの

巾着のバックで巾着部分の留め具は売っていないのでしょうか?
http://auction.excite.co.jp/item/29275345
ここに掲載されている、金の部分のようなものです。
ご存知の方教えてください。
ヴィトンの巾着に使いたいのですが。

Aベストアンサー

pikapikaponponさん、こんにちわ~(*^_^*)手芸をほんのちょっぴりやってる主婦です。ぴったり合う物は無いかもしれませんが、手芸品を扱っているショップに行けばバッグの付属品もいくつか有りますよ~。店の人に話せば手に入る方法も教えてくれるかも。でもブランド品にはどうかな?中途半端な回答ですいません^_^;

Q金髪+黒メッシュから髪型を変更する場合

 現在、私は金髪に後から黒いメッシュを入れている状態なのですが、そろそろ髪型・髪色を変えたいと思っております。
 また、癖毛がひどいのでストパー等もかけたいと考えております。このような場合どういった順番が最善なのでしょうか。
 自分で考えられるやるべきものを下にあげてみました。日の置き方や順番など助言の程宜しく御願いします。
 ちなみに黒いメッシュは髪全体の1/3をしめており、美容院で御願いしていれてもらいました。(この状態から髪色を黒以外で統一させるのは難しいでしょうか…)
出来れば費用を浮かせたいので自宅で出来る分があればそれもお教え頂けると助かります。

・髪を切る
・髪の色を統一させる為にメッシュ部分の色を抜く
・髪を染める
・ストパーをかける...

Aベストアンサー

実際にする場合は,料金等のこともありますので,担当者とよく相談してください。
ということで,私がお客様にする場合ならということで,アドバイスさせていただきます。

まず,順番は変わりません。
で,ストレートパーマ以外は,同じ日にしてしまいます。
1週間,お客様に,毎日トリートメントをしていただいて,その後,ストレートパーマをかけます。

以上が,私がお客様に対して,お勧めするのならこうするというものですが,お店によっては,システムが違いますので,一概には言えませんよ。
全部を同じ日にしてしまうお店も存在しますからね。

失敗しないようにするには,全部,茶と勉強している理容師・美容師に任せるべきでしょう。
もし,どうしても,自分でするというのであれば,毛染めだけを自分でするようにしてください。
つまり,髪を切るのと,メッシュ部分の脱色は,美容店でしてもらい,帰宅後すぐに,自分で毛染めして,毎日トリートメントをしながら,最低1週間以上の間を空けたあと,ストレートパーマを美容店でかけると言うことになります。
なお,毛染め前のリンスとスタイリング剤は使用しないようにお願いしてください。

実際にする場合は,料金等のこともありますので,担当者とよく相談してください。
ということで,私がお客様にする場合ならということで,アドバイスさせていただきます。

まず,順番は変わりません。
で,ストレートパーマ以外は,同じ日にしてしまいます。
1週間,お客様に,毎日トリートメントをしていただいて,その後,ストレートパーマをかけます。

以上が,私がお客様に対して,お勧めするのならこうするというものですが,お店によっては,システムが違いますので,一概には言えませんよ。
全部...続きを読む

Q何色かのメッシュ!!!

今現在、ブリーチした髪の上から赤系の色をいれ、赤みが落ちてライオンのたてがみの様な色になっています…。ただ明るい色で可愛くありません。
それで今回、メッシュをいれようと考えました。
派手でない茶色をベースにして、金髪と白(または赤)などの色をメッシュとしていれたいなと思っているのですが、金メッシュ×白メッシュなど、2色以上をメッシュとしていれるのは可能ですか??
あと、美容院によって違うとは思いますが、メッシュとかってどのくらい費用がかかりますか??
ちなみに、カットモデルで安くいこう!と思っているのですが、カットモデルのクセにメッシュとかお願いするのは失礼でしょうか…?

ぜひ、お答えいただきたいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2色以上メッシュはできますよ☆
質問者さんは今髪の色は明るいんですよね!!ならメッシュを入れたい部分を除いて、その上から綺麗なブラウン系をいれて、その後でメッシュを入れて白くしたい部分を白くなるまで脱色すればいいとおもいます!!
質問者さんは元の髪色が明るいのでメッシュ自体は白くしたいところの色を抜くだけだからそんなにお金かからないと、思いますが、ベースを茶色にしたとのことなので、ブラウン系のヘアカラー代も含まれてしまいますね!!でもブラウン系のヘアカラー代に高くても2000円位までしか上乗せされないと思いますよ!!長くなったわりには分かりずらくてすみません。ちなみに今俺は、ベースは茶色で前髪と襟足は白に近い金髪で後襟足に黒く細いメッシュいれてます(笑)いい感じに仕上がるといいですね☆

Q黒+金メッシュを1色に。

現在、白髪染めで黒・一部を市販のブリーチ剤で金という髪色です。
これを美容院で茶一色に染める場合、通常のカラー料金でできるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お店によると思いますが、茶一色となるとやはり通常より高くなると思います。

金のところに茶を入れて、黒髪のところを明るくしなければいけないので、二行程ふむということなので・・・。
(普通に染める場合は一行程なので)

黒一色となると、金の部分を染めるだけなので、安上がりです。

お役に立てればと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報