9月辺りにヨーロッパ13カ国を女一人旅しようと思ってます。
期間は未定ですが、だいたい2ヶ月くらいで考えてます。
ヨーロッパの鉄道の旅は初めてなんですが、ユーレイルパスをうまく利用して国境を超えるにはどのようなルートで行けばスムーズに回れるのか(特急、夜行電車、船など) その場合何時間くらいかかる等・・
色んな情報お願いしますm(__)m
それと一般的なホテルの場合チェックインはだいたい14時頃かと思うのですが、ユースホステルの場合何時からチェックインできるのか教えてほしいです。
YHはあちこちにあるのか?
宿泊できない場合もあるのか?

行く予定の国は
フィンランド(ヘルシンキ)、スウェーデン(ストックホルム)、ノルウェー(オスロ)、デンマーク(コペンハーゲン)、イギリス(ロンドン)、オランダ(アムステルダム)、ベルギー(ブリュッセル)、フランス(パリ)、スイス(チューリッヒ)、モナコ、スペイン(バルセロナ)、イタリア(全体的に)、ギリシャ(アテネ)

参考にさせて頂きたいので、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

昨年の夏に3ヶ月かけて15カ国まわってきました。



ユーレイルグローバルパスで欧州を巡る場合、ご質問者さんの周遊ルートで言いますとイギリスだけは
グローバルパスの適応国外になっていますので、どこかの国から
イギリスへ鉄道で渡る場合とイギリス国内で列車を利用する場合は
別途パスを購入するか、その都度切符を買うかのどちらかになります。

A国からB国へとの移動にかかる時間はどういうルートでまわるかによっても
ずいぶん違ってきますので、トーマスクック(日本版)を購入するか
図書館で借りてくるかしてご自分で調べなくてはなりません。
これができないと鉄道で周遊できませんから。

ちなみに1ヶ国例えで挙げますと、北欧フィンランドINで周遊を始めるようなので
北欧から一番近い西欧の国へ行くルートとしてデンマーク・コペンハーゲンから
オランダへ抜ける所要時間は、その途中のドイツ・ハンブルクまでが5~6時間です。
多くの列車がこのハンブルクで乗り継がれてオランダへ向けて走るからです。
ハンブルクからオランダ・アムステルダムまでがだいたい4~6時間くらい。
夜行列車があったかどうか調べてないのでわかりませんが、日中移動するとなると
1日つぶれてしまうことになりますので、普通はドイツのどこかで1泊観光してから
オランダへ行く方のほうが多いと思いますよ。
また長距離列車でも直通ばかりとは限りませんので行かれる場所によっては
何度か乗り継がなければならないこともあります。
そして、外国の列車は日本のように時間に正確ではありませんし
運休なども突然起こったりしますので、その点も頭に入れておいて
余裕のあるスケジュールを立てられることをオススメします。

ホテルのチェックイン時間は14時とは限りません。15時、16時のところもあります。
ユースホステルの場合は24時間可能なところ、午前中の数時間と夕方からの数時間のみ
あるいは日中の決められた時間のみなど様々ですので、これもユースホステル協会から
出版されている「ヨーロッパ3000円の宿」を購入なさるか、今はオンライン予約が
主流なのでこちら↓から調べて予約するか、泊まりたい宿をピックアップしてプリントアウトして持って行くなど。
http://www.hihostels.com/dba/list.php

ユースホステルだけでなく、一般のホステルも多数ありますので
こういうサイトからも探せます。
http://www.hostelworld.com/hostels.php

(YHA)ユースホステルは立地条件が悪い場所にあることが多いので
全てユースホステルで泊まろうとすると重い荷物を抱えて電車、バス、トラムを
乗り継いでしんどい思いをしなくてはならないこともけっこうあるので
普通のホステルサイトからも探すようにしたほうがいいです。

質問で挙げられている国の中で泊まったことのあるユースホステルは
イギリス、オランダ、デンマークがありますので興味がありましたら
泊まったホステルの名前と印象をお知らせしますから補足をお願いしますね。

飛び込みでホステルに泊まれるかどうかをお知りになりたいのでしょうか?
9月に大きな見本市(メッセ)や学会関係などイベントがなければ
お一人ですので飛込みで泊まることは可能です。
ただ、ホステルの人も言っていましたが、近年はPCの普及にあわせて
事前にオンライン予約してから来る人のほうが断然多いようです。
わたしも泊まる2~3日くらい前にネットカフェに行って予約して行ったり
どうしても時間がない時はその町の駅に着いた時にまずTELして
空室があるかどうか確認してから行っていました。
そうじゃないと行ったはいいけど、泊まれないとなると交通費も
労力も時間も無駄になってしまうからです。
私は重いかばんを持ってあちこち歩き回るのが本当にイヤでしたから(苦笑)
あとは、ツーリストオフィスを利用することです。
駅前にあることもありますが、だいたいが旧市街の中にあります。
困った時はツーリストオフィスでホステルやホテルを紹介してもらえます。
ただで予約してくれるところもあるし、有料の場合もありますが
泊まるところを探してもらうだけなら無料です。市内地図も地球の歩き方のような
ガイドブックよりもここでもらう地図のほうが正確で細かいので
道に迷うこともなく観光できます。ほとんどの場合は無料でもらえますが
オランダだけは有料ですのでご注意を。

長々書きましたが、参考になりましたら幸いです。

この回答への補足

とても分かりやすく良い話が聞けて良かったです。
デンマーク~オランダの距離に少しびっくりしました。。
国同士が近いといってもある程度の時間はかかるのですね。
Luka-911さんが泊まられたYHの印象を教えて頂けますか?
お願いします☆

補足日時:2009/05/13 00:37
    • good
    • 0

> YHは会員制なんですね!!



会員でなくても泊まれますが、追加料金を取られます。現地のユースホステルでも会員になれますので、現地で入っても良いでしょう。
    • good
    • 0

【誤】ANo.2です。

→【正】ANo.4です。
大変失礼しました。
    • good
    • 0

ANo.2です。



> YHは会員制なんですね!!

会員でなくても宿泊自体はできます(北米ではどこもそうでした)。ただ、欧州については実体験がないので念の為検索してみましたが、FAQ(http://www.hihostels.com/web/b-faq.en.htm#110)では"Do I have to be a Hostelling International Member to book hostels on hihostels.com?"という問いに対して以下の様に答えています。

Hostelling International is a membership organisation; members receive many benefits in addition to staying in hi hostels. This one card opens the door to the world’s largest network of safe, clean, welcoming hostels. And you can take advantage of discounted member prices in many places, special savings and discounts. Non-members may stay at hostels if they purchase an international membership on arrival at the hostel (see below), or pay a small supplement.

つまり非会員でも、その場で会員になるかまたは追加料金を払えば泊まれる、という事ですね。

【参考】http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/2421 …

いずれにせよ非会員の方が宿泊費が高くなる(割増しになる)のは確実ですので、1ヶ月間の間の宿泊をYHを基本に考えているのでしたら、やはり日本で会員になっておく方がお得でしょう。成人の場合、新規登録費は2,500円で発行日より1年間有効です。

> トーマスクックなかなか売ってなくて苦闘中です。。

オンラインで購入されては?
http://book.diamond.co.jp/cgi-bin/d3olp123cg?key …
最新版は来月発売で予約受付中みたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

登録費必要なんですね!!
日本で会員になっときます☆
トーマスクック オンライン予約しました~!!
ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2009/05/17 13:57

http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
日本ユースホステル協会のHPです。一度検索して調べられるとよいと思います。
    • good
    • 0

最低限英語、ドイツ語あるいはフランス語がお出来になれば、楽しい度になると思います。

ドイツでは一寸でもドイツ語が出来ればコーヒーショップやみやげ物店などで一寸サーヴィスが好かったですね。YHは本来会員になって事前に予約を入れておくのが通例です。会員は日本の会員になれば全世界有効の筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YHは会員制なんですね!!
知りませんでした!!
ありがとうございます☆

お礼日時:2009/05/16 03:05

シェンゲン協定があるので実際問題、あんまりパスポートのハンコは集まらないとは思いますけどね(^^)


No.8さんがおっしゃっているのは比喩で、スタンプラリー的な忙しい旅行だともったいないですね、という意味でしょう。

「期間は決めてません!」とのことですが、オープンチケットで行くのでしょうか。
帰国用のチケットがあるのが安全です。
日本から現地空港への到着時に見せろと言われる場合があります。
(国によってチェックの細かさ・厳しさは異なると思います。
短期旅行でもアムステルダムの空港では聞かれました)
イギリス入国で揉めないようご注意ください。
シェンゲン協定に加盟していないため、イギリスだけ別審査です。
※モナコも加盟していないそうですが、ネット情報を見るところでは、実際にはあまり審査はないみたいです。

私は長い旅行をしたことがありませんが、
自分だったら『地球の歩き方ヨーロッパ』ガイドブックを買うかな~と思います。
恐らくモデルルートも出ているのでは?
歩き方シリーズってよく周遊ルート例が出ています。
同社から『ヨーロッパ鉄道の旅』というのも出ているし、『トーマスクック鉄道時刻表』も出ています。

あとはネット情報とか、現地のツーリストインフォメーション利用。
日本にある各国の政府観光局も、問い合わせできたり、資料を送ってくれたり、ガイドブックを売っていたりします。

携帯電話を持って行くならいいですが、もし公衆電話を使うなら、
バルセロナではカタルーニャ広場地下の観光局の売店でテレフォンカードを売ってますのでそれを買うと簡単です。
会話の長さによりますが、12ユーロ分カードで日本まで3回ぐらい電話できると思います。
今回は利用されないかもしれませんが、スペインの新幹線(AVE)は改札で身分証明書チェックがあります。
国内移動でもパスポートが必要です。
普通の列車では乗車券のチェック程度で、パスポートは不要です。

出入国情報
http://www.anzen.mofa.go.jp/
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/travel2.h …
バルセロナ情報
http://barcelona.s28.xrea.com/

スペインは昼飯が早くて13時なのでご注意ください。
観光地だと13時頃からランチメニューがある店も多いですが、それでも地元民は14時過ぎからランチタイムです。
夜もちゃんとしたレストランだと20時ぐらいが多いのかな。
一人で夜のレストランはあまり行かないかもしれませんけど。
バルやファストフード、カフェで軽食はいつでも取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

極力荷物少なめで行きたいですけど、地球の歩き方ヨーロッパとトーマスクック鉄道時刻表は必須ですね(^-^)
トーマスクックなかなか売ってなくて苦闘中です。。
とても親切にありがとうございます☆

お礼日時:2009/05/16 03:02

 1ヶ所に3日ぐらい滞在した方が楽しい旅になると思います。


 パスポートに判子を押すために13カ国を回っても、忙しいだけで面白くないと思います。
 移動とチェックイン・アウト、次の宿探しなどで時間を取られて、
その土地を踏んだだけの旅行になってしまいます。

 1ヶ所に居ると顔馴染みが出来て面白いよ。土地勘も分かって来て、自分が町の何処にいるかが分かると楽しい。

 ロス・アンジェルスに4日ぐらい居たのですが、マックの店員と顔馴染みになるし、アメリカ人に道を教えました。
 前日その道を通ったから知っていただけですが、そこの住民のような顔をしている自分が楽しかった。
 
 一人旅はツアーでは行かない所、観光名所からちょっと外れた何でもない所をブラブラ歩くのが楽しいと思います。
 
 YHに行ったらYHの住所や地図の書いてある本を手に入れると良い。
 1年前に2ヶ月間スペインだけを旅行しました。見る物が無くなったら次の町に移動する、そんな旅でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスポートの判子は気にしておりません。。
前回の旅行も飛行機を降りたドイツのみの押印でした。
自分に合った街ではゆっくり観光する自由な旅にしようと思ってます(^-^)
その為期間は決めてません!
道を覚えたら楽しさも増えますね!

お礼日時:2009/05/14 06:38

ごめんなさい、なぜか画像をアップロードできないので


またアップできる時に掲載させていただきますね。
またブログのURLを載せ忘れたので再度掲載させていただきます。
http://ameblo.jp/the-lonely-journey/entry-101380 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL見させてもらいました☆
思いのほか綺麗なホテルで安心しました!!!
私は英語を話せないので色々と問題がでるんですが、事前予約して行きたいと思います。
とても親切にありがとうございました(^-^)

お礼日時:2009/05/14 01:36

補足ありがとうございます。



手前味噌で申し訳ないのですが、下記のブログにイギリスのYHA情報を掲載していますので
よかったらご覧になってみてください。
わたしもホステルは昨年の旅行が初体験でしたので、調べに調べて
キレイで快適なところばかりを選んでいます。

デンマーク・コペンハーゲンは
「Danhostel Copenhagen City」に泊まりました。
ダウンタウンYHのほうがよかったのですが、満室で取れませんでした。
でもシティYHのほうはルームメイトが全員一人旅ということで
みんな仲良くなって一緒に飲みに行ったり、夜遅くまでおしゃべりしたりと
すごく楽しかったし、一人旅率が高いホステルだったように思います。
部屋からの眺めもとてもよいところでした。
私が泊まったのは6人部屋で室内にシャワー、トイレ完備。
ロッカー、クローゼット完備。
中央駅から徒歩15分。ここへ行く途中にチボリ公園を通ります。
ホステルからチボリ公園までは5分くらい。
その他の詳細はYHA予約サイトから見て頂ければ分かりますが
ここはシーツ代がかかります。でもシーツをわざわざ持って行くのは
かなーり荷物になるのでルームメイト達は全員シーツを借りてました。
朝食つきではありませんが、申し込めば朝も夜も食べられますよ。
キッチンもあるので
下記に画像を貼り付けておきます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の厄年

「32歳・33歳・34歳」
女の厄年は30代にこの3年だけだと思ってました。
ところが知人に「そういえば○○さん本厄だね」と言われ検索すると
上記の3年以外に
「36歳・37歳・38歳」
も厄年とのこと。

ですが行きつけの神社に確認しても親に確認しても初めて聞いたと・・・。

A:「32歳・33歳・34歳」
B:「36歳・37歳・38歳」

一般的にAがどこでも厄年だとおもうのですがBは・・・?
何か知ってる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

この参考はWikipediaに出ています。
要するに参考にする古文書の違いです。また同じ原書からの知識でも年代によってかなり変化しますし、ごっちゃになったりします。
例えば古い書物では男女の別がないのに別のものでは男女で分かれるなどです。
この三連の年齢も元々も考えではありません。前厄とか後厄というのは後の時代に入り込んだものなのです。

では年齢が定まった原点は・・・これはまったく分かりません。「そのように書いてある」だけです。

このほかにも最近テレビCMで知れ渡ってきている、女は7の倍数、男は8の倍数なども所謂厄年の考えの基本でもあります。
また気学の中でも私達は自分の星が北に入ったときを衰極として厄年と考えています。

Qチューリッヒのタクシーは何時まで?チューリッヒYHに泊まりたい、?

チューリッヒのYHに泊まりたいのですが、チューリッヒ駅に着く時間が21時~22時くらいになってしまいます。

バスがなかったら、タクシーで行きたいなと考えているのですが、チューリッヒの駅前って、日本のように終電までタクシーが列をなして並んでいるって事はないんでしょうか?タクシー事情のサイトを見て相場は分かったのですが、営業時間については分からなかったので質問させていただきました。

また、YHまで行く市電やバスがあるようなのですが、そちらも何時まで走っているか分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

チューリッヒ程度の町なら、22時では十分タクシーはあると思いますよ。
トラム・バスの乗り継ぎでも12時過ぎまで、YHまでたどり着けそうです。
http://www.vbz.ch/vbz_opencms/opencms/vbz/deutsch/Fahrplan/ZVV-Fahrplan/

Q女の厄年(私はいつになるのでしょうか?)

今、満30歳です。今年9月に31歳になります。女の厄年は33歳というのは知っているのですが、中学校の友人が「私たち今年は 前厄だよね?」っていうので「え?」と思ってしまいました。

33歳が厄年だとすれば、私の場合、再来年が厄年になるのかと思っていましたが違うのでしょうか?

再来年としたら
2006年2月現在では、私はまだ32歳でその年の9月に33歳になる年になります。なので前厄は来年かと思っていたのですが、どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年って言うのは「かぞえ年」でみるんです。
満の年齢に+1歳が「かぞえ年」です。

freeasyさんは、前厄になると思いますよ。
昭和48年生まれですよね?

神社によって「かぞえ」でやってるところと「満」でやってるところとあるようですが、一般的には「かぞえ年」でってことで良いと思います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kasugajinjya/yakudoshi.html

Qストックホルム・オスロ旅行の服装

こんにちは。
8月末から9月上旬にかけてストックホルムとオスロを旅行します。
そこで、現地での服装についてアドバイスをしていただきたいです。

今のところ、ローファーかスニーカーにジーンズやグレーのパンツ、長袖のシャツ(襟無し・有り混在)で行こうと思っています。
荷物は黒いバッグとハードキャリーケースです。

それと化粧は薄くでもしたほうがいいでしょうか?
(日焼け止め以上に色々つけたくないのですが・・・・・・)

行き先としてはガムラスタン、カール・ヨハン通、博物館、現地スーパーなどです。
高級なところには行きません。

この服装だと暑い・寒い、くだけすぎ、など指摘してもらえると嬉しいです。

ちなみに私は日本人で20歳の女子学生です。(でも老けて見られます^^;)
暑いのは苦手で、髪を染めたりもしてないです(かなり地味)。


季節はずれだったり、教養が無さそうに見られたくないので・・・・・・。

Aベストアンサー

全く問題ないと思います。他の人が化粧しているかどうかなど気にしませんので,お好きなようにすればいいです。

ただ8月末から9月上旬というともう秋なので,天気が悪かったりすると寒いことがあるため,ぺらぺらでいいので風を通しにくい上着があるといいです。

北欧は都市部でも治安は割といい方ですが,それでも隙を見せないように歩き,両手がふさがっている状態はなるべく避けるといいです。

Q厄年について(女です)

厄年について教えて下さい

私は昭和55年の3月生まれで、今年(平成23年)の3月で31歳になる女です。

女性の厄年は33歳と聞いてますが、「満○歳」と「数え○歳」やらで良く理解できません。
周りに聞いても、答えがバラバラで困ってます

正しい答えをどなたかお教え下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

数え年と言うのは、古来日本での年齢の数え方で、誕生した時を1歳とし以後正月元旦を迎えると同時に1歳加齢する数え方です。
満年齢というのは、現在日本での一般的な年齢の数え方で、誕生した時を0歳とし以後誕生日前日の午後12時に1歳加齢する数え方です。

ここで少し面倒なのは、満年齢は前日に年を取ってるとか(法的な効力が色々ある)、数え年は旧来の宗教色が残った数え方なので旧暦にそった年表を使うので正月って言うのは2月の旧正月を境にするから、1月に生まれたような人はまだ前の干支だったりと、言う所が混迷を生む大きな部分です。

さて、55年3月◯◯日生まれの貴方は、平成23年時には数え年32歳で女性の「前厄」にあたります。
今から3年厄災が襲いかかるので頭を低くし神仏を敬い信心する必要があります・・・
ってのは冗談で、人間の体や生活の変わり目になる年頃なので、色々気を付けましょうと言う程度の物です (^^;
当たる人は当たりまくるし、当たらない人は何だったのだろうかと思う間もなく過ぎてしまいます。

Qヨーロッパ鉄道旅行(ユーレイルパス)について

(1)オランダ(アムステルダム)~スペイン(マドリード)までの最速の行き方は何でしょう?列車・寝台車どちらでも構いません。
(2)優等国際夜行列車とは、寝台料金以外のextra chargeはかかりますか?
(3)予約なしでも乗れそうな列車に予約をするとextra charge がかかりますか?

ヨーロッパに詳しい方のアドバイスお待ちしております。

Aベストアンサー

こんにちは。だいたい、予定が決まってきたようですね。

ユーレイルパスを使って、ヨーロッパを周るならば、トーマスクック(ヨーロッパ版)と言うヨーロッパの鉄道の時刻表がかなり役に立ちます。下に、URLをつけておくので、見てください。この本は、かなりの必需品ですよ。

(1)アムステルダム→パリ→マドリッドじゃないでしょうか?こういうのも、トーマスクックを見ながら、時間の計算をしてみるといいと思います。

(2)かかったような気がします。あまり、覚えていません。

(3)指定席券を買わなければいけなかったり、ユーレイルパスでカバーされていない鉄道に乗ると、エキストラ・チャージされます。でも、かなり安いチャージです。

「地球の歩き方」で、ユーレイルパスを購入すると、トーマスクックが無料で着いてきます。大きな本屋にもあります。この本がないと、鉄道の旅は難しい気がしますので、必ず旅に出かける前に手に入れてください。どの鉄道にはエキストラチャージがかかるかとかも、わかります。

トーマスクックや、他の鉄道情報(役に立つと思われる)が載っているURLを乗せておきます
https://www.arukikata.com/europe/rail/faq.html

参考URL:http://www.arukikata.com/europe/rail/rail_index.html

こんにちは。だいたい、予定が決まってきたようですね。

ユーレイルパスを使って、ヨーロッパを周るならば、トーマスクック(ヨーロッパ版)と言うヨーロッパの鉄道の時刻表がかなり役に立ちます。下に、URLをつけておくので、見てください。この本は、かなりの必需品ですよ。

(1)アムステルダム→パリ→マドリッドじゃないでしょうか?こういうのも、トーマスクックを見ながら、時間の計算をしてみるといいと思います。

(2)かかったような気がします。あまり、覚えていません。

(3)指定席券を...続きを読む

Q36歳女 厄年について

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけたことがない。)実家を追い出されたり、(7年飼っている犬の世話をしないという、理由で追い出された。、、今更?と、思いました)7年、働いていたお店が、つぶれる。移動した新しいお店に、配属されたが、県外に、転勤すぐにさせられる。普通は3ヶ月は新人研修の所が、3週間で店頭にたたされ、1人で仕事させられる。仕事に慣れないうちに、繁忙期に接客し、クレーム続き。他にもろもろ、半年くらいずっとそんなことだらけでした。それからも、何かしらずっとあって、三年間、ずっと、疲れてました。自分がまいた、種と言うよりは、見えない、ものすごい力に、ずっとあおられている感じでした。
今回の厄年も、結婚を期に、旦那の、400万借金発覚から始まり、親に犬を捨てられて、戻ってこない、親友が、私の結婚まで、考えていた元彼と付き合い出す、、旦那が兄弟に貸した100万が返ってこない。私の妹に貸した50万が返ってこない。等、他にも色々。本当に色々、最悪なんですが、いつまで続くんでしょうか。
本当に疲れました。これらは、全て私のまいた、種なんでしょうか。
今までは、自分はもともと、すごく運がいいとか、周りには言われていたし、おもってました。
30代はほぼ、厄年と言いますが、明けたら、いいことが、あるのでしょうか?
6年間、鬱になりそうなくらい、しんどいです。
ただ、いいこともありました。出産に伴い、引越し資金を旦那が社長に多分、借りに行ったら、たまたま、使っていない一軒家を破格で、社長の住んでいた豪邸一軒家を貸してもらえた。育休もらえた。大きな病気はしていない。
結婚式なし、指輪なし。
愛情、入籍後借金発覚の為、低迷。


占いが出来る人でもいいですし、(1980.4.13生まれ)
なんでもいいので、アドレス下さい。

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけ...続きを読む

Aベストアンサー

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反省しましょう。

仕事は縁もあるでしょうが、その前に何となく怪しかったのにそのままでいいと働いてたせいでは??
実家を追い出されたのもまわりを気遣ったり見ることをしなかったからかと。
友達のお付き合いは質問者様が結婚しなかったんだから文句言うのは間違いです。

今まで運がいいと思ってたのも、若さでフットワークが軽かったから色々が苦でなかったからではないでしょうか?

気持ちが落ち着くならお祓いをしてもらってもいいかもしれません。
まぁ。
自分が悪いとこをきちんと見直して次ぎはしないようにした方が賢いとは思いますよ?

あと、私の一つの方法ですが。
神頼みするときは“善行”をして徳を積むジンクスをやります。
まぁ頼むのは資格試験の勉強が上手く時とかなので、自己責任もありますが善い行いすると上手くいったときの気分もよいです。

私は動物好きなので恵まれない犬猫への支援ですが、質問者様のできる善行をしてみては?
神様や他人のせいにすると運は益々悪くなるかも。

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反...続きを読む

Qヨーロッパの旅のアドバイスお願いします。ユーレイルパス保持していて、夜行列車等の予約について。

ヨーロッパに2週間行く事になり、ユーレイルパスを購入しました。

夜行列車も使用したいと考えています。
そこで質問なのですが、ユーレイルパスを持っていると予約の追加料金で利用できるとあったのですが、どこで予約をすればいいのでしょうか?

http://www.raileurope-japan.com/
上記サイトで購入して、列車の予約もできそうなのですが、ここで、予約のみの購入でユーレイルパス保持の特典がえられるのでしょうか?

簡単に調べてだけなのですが、アムステルダムからコペンハーゲンまでの夜行列車の予約2名で1等は16000円近くしました。
こんなものなのでしょうか?
また、夜行列車では食事はついているのでしょうか?

初心者で申し訳ないのですが、ご存知の方おられましたら、教えてください。

また旅のアドバイス等いただけると幸いです。
旅の日程は、14日間(飛行機移動で、3日はつぶれます。)
ドイツに出入国で、オランダ、ベルギー、デンマーク、ノルウェーを旅したいと考えています。
すこし厳しい日程な気がしますが、何かおすすめの場所や、移動方法があれば教えてください。

よろしくお願いします。

ヨーロッパに2週間行く事になり、ユーレイルパスを購入しました。

夜行列車も使用したいと考えています。
そこで質問なのですが、ユーレイルパスを持っていると予約の追加料金で利用できるとあったのですが、どこで予約をすればいいのでしょうか?

http://www.raileurope-japan.com/
上記サイトで購入して、列車の予約もできそうなのですが、ここで、予約のみの購入でユーレイルパス保持の特典がえられるのでしょうか?

簡単に調べてだけなのですが、アムステルダムからコペンハーゲンまでの夜行列車...続きを読む

Aベストアンサー

>ユーレイルパスを持っていると予約の追加料金で利用できるとあったのですが、どこで予約をすればいいのでしょうか?

日本のJRに乗るのと同じで、ヨーロッパの駅の切符売り場でできますよ。

いつ行かれるのかわかりませんが、7月、8月でなければヨーロッパに行ってからの予約でも大丈夫かもしれません。

日本でも予約はできますが、手数料が上乗せされて高くなります。
http://railstation.jp/index.htm
ですとユーレイルパス所持者料金での予約が可能です。

>簡単に調べてだけなのですが、アムステルダムからコペンハーゲンまでの夜行列車の予約2名で1等は16000円近くしました。
こんなものなのでしょうか?
また、夜行列車では食事はついているのでしょうか?

1等寝台なら値段はそんなものです。
2等クシェット(簡易寝台)や座席車でよければもっと安いですよ。

また、寝台車に乗った場合は朝食が付いている路線もあります。
アムステルダム~コペンハーゲンはどうかわかりません。

Q女の厄年と天中殺について

私は現在30の主婦ですがひとつ気になることがあります。それは厄年。確か女性の本厄は33だった様な気がします。前厄まであと2年。そしてその頃からどうやら私は天中殺の時期に入ります。厄年と天中殺。
私はどうやって過ごしていればいいのでしょうか?何か悪いことがなければ・・・気にし過ぎも良くないとは思うのですが、今から不安でしょうがないのです。やはりお払いには行ったほうが良いのでしょうか?どなたか納得の行くご返答をお待ちしています。安心させてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ<(^▼^

不安になりやすいのなら、
他の方の 言う通り、お払い受けたら どうでしょう?

もしくは 死ぬほど お守りを 集めまくるとか。

ご先祖様のお墓に 行って、「守ってねv」って
お願いするのも いいかもしれませんよ。
守護霊って 身内の人が なるんですよね、確か。

でも 運命は 自分で 切り開くモノなので、
かかってこい!と 思っていると、
不幸なことも 不幸じゃなくなります。

内に篭るより、戦ってみるのも いいかもしれません。
どうでしょうか?

Qヘルシンキ中央駅〜ヌークシオ国立公園〜ヘルシンキ空港までの切符について教えて下さい。 ヘルシンキに

ヘルシンキ中央駅〜ヌークシオ国立公園〜ヘルシンキ空港までの切符について教えて下さい。

ヘルシンキに滞在最終日に、ホテル近郊のヘルシンキ中央駅からヌークシオ国立公園に立ち寄り、一度ホテルに荷物を取ってからヘルシンキ空港に行こうと思っています。
この際、3地域のデイチケットを使用する事ができますか?
すみませんがご回答宜しくお願いいたします!

Aベストアンサー

> 3地域のデイチケットを使用する事ができますか?

 これは具体的に何を指しますか?
 首都圏対象のRegional ticket(1日券12ユーロ)でしたらこれ1枚で書かれている範囲をカバーします。

https://www.hsl.fi/en/tickets-and-fares

 なお、ヌークシオまでは途中のエスポーまで電車で、そこからバスです。
 バスの時間は以下だったかです。

http://aikataulut.reittiopas.fi/linjat/en/e85.html

参考まで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報